★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■みう的京都ガイド☆

2010/03/26 22:06

こんばんわんつー★

久々に、数週間ぶりに休日家でゆっくりできましたー!
今日は一日部屋着&スッピンでゴロゴロにゃん。

とかいいつつ、これからMちゃんと地元の駅で逢うんですけどねー。
まだ残業らしく連絡が来ないー!(→結局日にち変更になりました。)

京都で首を寝違えちゃって、まだ治らないのです。
3連休の前に2日休みをいただいて、実質5連休だったので今週は仕事溜まりまくってしんどかった!!!!


ってことで、昨日のレコメンも平成の前には寝てしまったのだけど。
何とヨコちゃん、ママレードボーイ&セーラームーンネタを出したとか!!!!!!
歌も歌ったとかー。(゚レ゚ )ダッケッドキーナルー←私の前の携帯の着メロだし。w

久々にレコメンレポ漁っちゃった!

この二つのアニメはめっちゃ私の得意分野なんですけどー。←

セラミュンはわたしの年でもちょっと上世代ーって感じであんまし公に好きとか言えなかったんだけど、ヨコちゃんも見てたとか・・←
「スーパー」にテンション上がるの分かるよ!!

わたしはジュピター派なんだけど、地味だからあんまし話題にならないのよねー。
実写版のキャスティングはこれでもか!ってくらいみんなピッタリだったなー。


KAT-TUNの衝撃ニュースについては何とも複雑です。
わたしの本音のホンネはこんな公の場では書けません。←

仁くんのファン、他の5人のメンバーのファン、KAT-TUNには興味ないけどジャニーズのファン、まったくの一般の人の意見。
人の数だけ、それぞれ思うことはあると思う。

わたしは中丸雄一に惚れているので、どうしても彼よりの考え方になっちゃうし、不謹慎だけど、雄ちゃんがやりたいことができて、幸せになってくれればそれでいい。


ただ、ワールドツアーも海外ソロコンも凄いことだとは思うので、おめでとうという気持ちはあります。
今できることは、状況をきちんと受け止めて、信じて見守るしかないのかな。

ただただ、わたしは6人のKAT-TUNが大好きなのです。






結構みんなから、京都のお勧めスポットを教えてーと言われたので、今日はみうのお勧め京都をご紹介したいと思いますー!!


ほとんど丸ちゃんやエイトとは無関係につきジャニヲタさんには御免なさい。

ただ、とても素敵につき、京都行かれた際にお立ち寄りいただけたら嬉しいです!!
(あっ、決してまわし者ではございませんー!!)


続きからどうぞ★






今日も一日、丸山隆平が大好きです(´∀`)


ランキングに参加中です☆
↓記事を楽しんでいただけたらワンクリックお願いします↓
ジャニーズブログランキング



これからも応援宜しくお願いします


いつも沢山の拍手・ランクリで応援ありがとうございますー






みうみうの京散歩



☆着物レンタル夢館☆

着物レンタル+着付けで¥2,500
+¥1,050で髪の毛もかわいくセットして貰ってもらえます♪
向こうで何でも用意してくれるので(髪飾りだけは持参ー)、本当に手ぶらでOK!
朝10時から19時半まで借りられるし、清水寺からタクシーで1メーターの距離なのでたっぷり観光できます(´∀`)しかも着物着てると1割引きなのだー!

みうはママンと着たけんだど、女の子のグループもカワユシだったし、何よりカップルが超素敵!!
来ていた男の人が全員男前に見えた。←

もう終わっちゃったけど、みうが行った期間は「京都伝統産業の日」ということで、着物着ていると地下鉄もタダ!市バスもタダ!二条城とか平安神宮とか一部美術館とかが入場無料で大変お得な旅でした。
(万華鏡ミュージアムも、京都府立植物園も無料だから行って来たっていう。←セコイ。)



☆京都しゃぼんや☆

京都文化博物館近くで見つけた、足湯カフェ!
本当は石鹸販売がメイン(手作り石鹸もあるのだー)なんだけど、奥にカフェがあって京都観光で足がパンパンだったから超癒されたー!

ドリンクも美味しくって、みうは冷たい抹茶にしたんだけど、甘くてうまー(´∀`)でした。

店員さんもすごく優しくって、ハピハピな気持ちになったし!
セットについてた手ぬぐいもかわゆすでした!

2010032623520000.jpg


烏丸御池で疲れたときは是非!

ちなみにすぐ近くにある☆京都万華鏡ミュージアム☆も癒されマンタです!


☆サラサ3☆

二条城近くで宿を取ったため、夕ご飯は三条会商店街に行って探せばいいやーって思ったらほとんどのお店が閉まっていて、超ガーン(´Д`)ってなってたときに発見!
ここしか開いてなくって偶然入ったんだけど、もうめっけものでした!!

たばこ屋さんを改装したので、店内がすごく懐かしい感じで、お客さんも地元民ーって感じでいい雰囲気!

もちろんご飯もうまーで、メニューが豊富で悩んじゃった!!
バターたっぷりのチャイが美味しかったです。隣の席の女の子がホールケーキ食べてて、余ったのお持ち帰りしてて、あーいーなーって思ったのでした。

P1041949.jpg←オリーブ

P1041947.jpg←タコライス

離れに和室の個室があるらしいー!
関西住みだったら、サークル仲間とかで集まりたいー!!



☆竜安寺西源院☆

これは超有名かも!
うちのママンがテレビで見て食べたい!食べたい!うるさくって、わたしは丸ちゃん御用達のラーメン屋に行きたかったのに、結局時間的にここで食べることに。結果・・・うまーでした!

お庭側の景色はすごい素敵で、量も思った以上にあったので、七草湯豆腐+ご飯でお腹いっぱいー!

P1042056.jpg



湯豆腐は前に、丸ちゃんがエブリで行った☆松籟庵☆でも食べたけど、こっちのが美味しかったかも!(笑)
ちなみに、前に丸ちゃんが写真で【嵐山】って掛け軸をWEBに載せてたんだけど、これはここの写真でごじゃりました!






観光地では、やっぱり【天龍寺】・【竜安寺】はすごく好きなんだけど、【哲学の道】(朝の人のいない時か、夕暮れ時がお勧め)とか、高台寺周辺の【産寧坂】とか夕陽の絶景ポイントでもある【高台寺の駐車場】は何度行っても好きだなー!!
紅葉ならベタだけど【南禅寺】か【東福寺】か【真如堂】だし、桜なら【仁和寺】か【円山公園】、梅なら【北野天満宮】かな?

ちょっと足を延ばして【貴船神社】や【高雄】もすてきー!(川床したい!)

丸ちゃんファンなら【鈴虫寺】かなぁ。(わたしは去年の7月で願ったことが叶ったので、お守り返したいんだけど、なんせいつも混んでいるので。。)

四条河原町駅からまっすぐずーっと歩いて、四条大橋渡って、ずーっと歩いて、【八坂神社】に到着すると、いつもテンション上がってしまう。笑


京都観光の定番の【清水寺】は早朝の人がいない時間に限るけど、【嵐山】は混んでいる方が雰囲気あって好きだったりします。


マニアックポイントだと、去年の丸山WEEKで訪れた☆直指庵☆の紅葉はこの世のものとは思えないくらい美しく、一昨年の丸山WEEKで訪れた☆アサヒビール大山崎山荘美術館☆は大好きなモネの絵が3枚もあって、お庭も建物も絵本の中みたいで、すごーく幻想的で素敵です!


はー、京都ヲタク!いくらでも語れるー!!


今、一番京都でしたい事は、保津川下りと大原散策かなぁ。
あとは大文字送り火とか祇園祭とか葵祭とか時代祭行きたい!
京都タワーから夜景を見るのも時間なくって出来なかったしなー!


カフェだと、丸山ファンのみなさんにとっては嵯峨野湯が定番なのかなー。

みうのお勧めは☆IYEMON SALON KYOTO☆で朝ごはん!と☆紅茶専門店 Anna Maria☆のアップルティ!(どっちも去年の丸山WEEKで)


お土産は、嵐山や清水寺よりも祇園・四条河原町周辺派で、☆カランコロン京都☆☆LAAK☆☆まるん☆☆倭美坐☆はお金がなくっても、ついつい毎回行っちゃうなー!
かわゆすな小物大好き!!

倭美坐はお友達が働いてるーって聞いてびっくり!!!
定番なよーじやはいつもお友達から、何かしらプレゼントして貰えるので(笑)、最近は行っていません!



他にもいっぱい紹介したい場所があるんだけど、お友達に連れて行ってもらって場所が分からないとことかあって・・、また今度のお楽しみーってことで、今日はこのへんで!!


一応旅行会社勤務なので、自分の好きな場所とかを人に勧めるのが大好きです!
ここを読んでくださってる方で、ここはお勧めだよー!ってところがあれば教えていただければ嬉しいです!



丸ちゃん縁の場所も沢山行きたいんだけど、自分のお気に入りの店を見つけるのもは楽しいです!!

ふらっと散歩して、あーいい感じって思う店も沢山あって。
毎回ちゃんとメモとかしとけばいいんだけど、すぐ忘れちゃうのよね。

しかも致命的なことに、わたしは超がつくほどの方向音痴なので。←
未だに四条烏丸駅周辺で迷子になります。(笑)


最近ようやく通りのしくみがわかって来たところー!
京都在住の人は通り名ちゃんと全部覚えてるのかなー?だとしたら尊敬しちゃいます。


丸山さんがいなかったら、京都こんなに好きになってなかったかな。
ファンになる前の4年前のわたしはこんなに毎シーズンのように京都に行くなんて想像つかなかったもんなー。

ラブパワーによる行動力かにゃー。←



今春休み&これから桜のシーズンだし、どうぞみなさん京都におこしやすです!!




ランキングに参加中です☆
↓記事を楽しんでいただけたらワンクリックお願いします↓
ジャニーズブログランキング



これからも応援宜しくお願いします


いつも沢山の拍手・ランクリで応援ありがとうございますー





旅たび日記@携帯CM:10
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/27(土) 03:32 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/27(土) 16:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/28(日) 01:12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/28(日) 03:23 [ 編集 ]
>秘密コメくれたKさん
とんでもないです★
ご心配おかけしましたー♪

うふふー(´∀`)
是非色々行ってみてくださいね!!

法輪寺ないですー!穴場かー。むっちゃ惹かれます。
高台とかから見る景色が好きなので、今度機会があったら行ってみますね。

京都生まれ・京都育ち・・憧れです!!
京都弁操りたいです。笑
★みう★ #0DW/rr8Y|2010/03/29(月) 23:20 [ 編集 ]
>秘密コメくれたMさん
東京いらっしゃいー!
こんな拙いブログですが、少しでも精神安定剤になれば嬉しいです。

わたしは東京生まれ・東京育ちの26歳ですが、都会はほとんど分かりませんー。
未だに銀座で迷子になります。←

関パニ、ラスト1回ですがめいっぱい堪能してくださいねー♪

大文字うーらーやーまーしーいー!!
優しいお祖父さんだったんですね(´∀`)

わたしもいつか行ってみたいです!!!!
★みう★ #0DW/rr8Y|2010/03/29(月) 23:23 [ 編集 ]
>秘密コメくれたMさん
お心配かけてごめんなさいー。。

京都は本当に素敵だよねー!
Mさんも好きなんだねー!!京都トークしよしよ!!

南禅寺の上、わたしも好きー!!
あの水が流れてるところかな?
さらさら水の流れを眺めると心が落ち着きます。

苔寺は拝観料の高さに未だチャレンジできてないけど(泣)、いつかは行ってみたいです。

お互い、いっぱい開拓していきましょうー★
また、お勧めあったらぜひぜひ教えてね(´∀`)

おこがましくなんかないよー!!
★みう★ #0DW/rr8Y|2010/03/29(月) 23:27 [ 編集 ]
>秘密コメくれたYちゃん

何気電車でビューンだよね!
はー、うらやまー。わたしもすぐに行きたい!!

是非画面メモして行ってください。
ってかダーリン絶対に着物似合うと思うー!!

二人で着物着て鴨川沿いを歩くことをオススメしまーす!!

鶏卵素麺かー、気になるなる。
今度調べてみまーす。

もちろんわたしはむかついてますよ。←

Yちゃんはもちろんこっち派だよね。
あー、語り合いたい。めっちゃ口悪くなりそうです。
★みう★ #0DW/rr8Y|2010/03/29(月) 23:30 [ 編集 ]

こんばんわぷらっとブログ巡りして見つけて読ませていただきました連休明けに京都に行こうかなと思って行くならまるちゃん縁の場所に行きたい~と思ってメモさせていただきましたまたまるちゃん縁の場所たくさん紹介してください
まるる #-|2010/04/28(水) 17:35 [ 編集 ]
>秘密コメくださったMさん

初めまして!こんばんはー(´∀`)

どこで引っかかったんだかー。
連休明けに京都行くんですね。

あまり情報が役立つか分かりませんがこれからもぼんやり紹介できる場所があれば載せていきますので、参考にしていただけたら嬉しいです(´∀`)
★みう★ #0DW/rr8Y|2010/05/03(月) 01:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。