★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ギルバート・グレイプ感想(´∀`)

2011/01/22 00:16

こんばんわんつー(´∀`)

先日のわたしの記事に沢山のコメントをいただきありがとうございました☆彡

みんなに共感してもらったのも嬉しいし、
あの出来事から、何か感じとってもらったら幸いです★


あれから、会うお友達にどこどこのシーンの最中だったんだよーって報告したら、
必ずえぇぇぇぇぇぇ!!!!って言われます。←

そんな重要なシーンのさ中なのでした。
気になる方は、今度会った時にでも聞いてやってください(´∀`)


なんて。
もう立ち直ってるし、大丈夫です。
心配かけちゃってごめんなさい☆彡


丸ちゃんの舞台のおかげで、全国各地から来た丸山担さんや、
普段中々会えない丸山担さんのお友達に逢えてうれしいです。


丸ちゃんが繋いでくれたまるともの輪(´∀`) 人(´∀`)


それぞれ過ごしてきた時間も場所も、人生も違うのに、
丸山隆平と関ジャニ∞のおかげで、知り合うことができて、
たまにしか会えないのに、何年も変わらない関係でいられるのっていいですね。


そして、改めてこんなにも
みんなから深い愛情で包まれている丸ちゃんは幸せだなーと感じました。


って思ってたら、昨日の丸ちゃんのレンジャーにもそう書いてあって、

ちゃんと分かっているじゃない!!!


って嬉しくなったのでした。


これからも、みんなで丸山隆平を愛でていきましょうね。>私信。







では、待っている方がいらっしゃいましたら、お待たせいたしました。

わたし的感想でごじゃります。

どうぞ!どうぞ、どうぞ!!!










(´∀`)※注意※ ネタバレあり(´∀`)





まず、一番に思ったのは、

本当に、丸ちゃんカンパニーに恵まれたなーって。



共演者の方、今回の舞台で初めて知った方が多かったんだけど、
舞台終わって、みんな愛しくって、憎めなくって、親近感が湧いてしまいました。

だから、丸ちゃんだけを見ていられない。
純粋のひとつのお芝居として、観ていました。


舞台は生ものって言うけど、
これまで見た3回、すべて同じだけど違っていて。

その中でもブレないのは常に女性人(笑)

寿さんはもう流石だなーって。
声だけで、演技をするのが一番難しいって思うんだけど。

今回の舞台は、寿さん演じるボニー・グレイプは人物と声が違うところにあるのに、全然気にならなかった。

それくらい自然で、なのに凄く力強かった。



そしてギルバートのお姉さんのエイミーを演じた吉本さん。

器用ですよね(´∀`)
わたし最初保険の秘書さんと同一人物だってわからなかったもん(笑)

今回の舞台は、丸ちゃんと吉本さんの息の合い方で、よいも悪いも決まるんじゃないかなーって。
そんな風に思ったので。

結果すごくぴったり。

ギルバート応援目線としては、ギルバートは本当にエイミーがいなかったらどうなっていたことかって。
ギルバートもエイミーの前ではずっといい子でいたのは、エイミーにだけは嫌われたくなかったから。
エイミーがギルバートの心の拠り所だんだろうな。
素敵なお姉さんに感謝です。




そーしーてー何よりの収穫は、エレンを演じた入来さん。
顔ちっちゃ!!って最初思ったー。(笑)

声もかわいくって、一見大げさ風の演技が舞台に映えるなーって。
この舞台が初めてなんてもーう!
小生意気だけど、かわいくて魅力的で、わたしはメロメロになってしまいましたー(´∀`)


黒川さんも、丸ちゃんの好きなポニーテール!!!とか内心思いつつ、
キラキラした、ヒロイン独特の輝きを放っていたし、


伊藤さんも、わたしのイメージはずっと「ブラザーズ」だったんだけど(笑)
色っぽい、じれったいーーーーー。
丸ちゃんに何するのーーーーーーって。

人妻もいいけど、愉快なウェイトレスさんもよかったです(´∀`)

あー、丸ちゃん本気でおねーさんな伊藤さんに恋しないかなぁ?←



男性陣は、

明慶くん!!!!!!!!!!!!

明慶くんは金八のチュウと「H2」のイメージなんだけどなー。
市川由衣ちゃん大好きなイメージなんだけどなー。←

あー本当に演技派だよね。
舞台が開いて、丸ちゃんと明慶くんが舞台上に現れて、一瞬暗くなって
その後、すぐに役柄になってるんだけど。

そのギャップがーーーー!
障害を持った方の演技ってすごくすごく難しいはずなんだけど、
明慶くんはすごく自然に演じていて。


あとちょっと驚いたのが、丸ちゃんの独白の時に、出演者が静止しているシーンで。
明慶くん、一度もまばたきしなかったの。
むきゃー。役者さんですね。
ブログとか読むと、全然別人なんだけどなーーーーーー。

役者さんってすごいですよね(´∀`)


あとあと、タッカー役の菅原さん。

えっと・・・大好きです!!(笑)
パンフレットとか見ると、普通に男前さんなので。
別の役を見てみたいなーと、純粋に思いました。




そして、そして。
我らが丸ちゃん。

沢山のセリフをよく覚えたなーーーーとか。
声の出し方を変えてきたでしょーーーーーとか。
目線とか表情がすごく役柄に合ってるーーーーーーとか。


今でも頭がゴチャゴチャで、うまく言葉にならない。


一言でいうと、すごくすごく頑張っていました。



今まで「自転車・・」の草太だったり、「歌のおにいさん」の守くんだったり、「フリーター・・」の哲平くんだったり。
あー、このキャラクター丸ちゃんっぽいなーって思ったことが何度もあったけど。


今回の舞台の「ギルバート・グレイプ」を見て。
もしかしたらこの役が一番丸ちゃんに近いのかも・・って思いました。
(近いというか、わたしの知りたい丸ちゃんの一面なのかも。)



本人も雑誌やらパンフレットで、自分とギルバートと似ているって言っていたけど。


ファンが求めている丸山隆平っていうのが、いつもニコニコ笑顔で優しくて元気な丸ちゃん。
丸ちゃん本人もずっと、ファンが求めている自分であろうとしていて。
無理しているんじゃないかなーとか。言えないことをずっと胸に秘めてるんじゃないかなーって。


わたしはそんな丸ちゃんが好きだけど、時には辛く思う時があって。
もっと自分の負の感情だったりをさらけ出してしてもいいのにーーーーって。

それをお友達に言ったら、それが丸ちゃんの優しさなんだよーって窘められたのですが。←


だからこそ、役柄とはいえ、あーやって声を荒げて、汚い言葉で家族を罵って、
人を傷つけて、自分も傷ついて。
思いっきり泣いて、叫んで。苦しんで。


舞台の上で、丸ちゃんはギルバートとして生きていました。
わたしは、そんな丸ちゃんの姿を見て、何かスッキリしたし、ほっとしました。




あっ!!


結構丸ちゃんファンのお友達に聞いたら、わりとみんな泣いちゃった!!!って言うのよね。

ストーリーに純粋に感動したパターンと
カーテンコールで、ギルバートから丸ちゃんに戻った瞬間に、頑張った丸ちゃんに思わず感極まったパターンと。



わたしは、まだ一度も泣いていません。

心が死んでるのかなー。←
自分が思ってた以上に、冷静な気持ちで舞台を見ています。


正直、舞台が終わった後、
すごく頑張ったね!丸ちゃん!!って思った反面、

「丸ちゃん。まだまだこんなもんじゃないでしょ?」って思った。


現に、18日よりも21日のほうが滑舌が良くなって、セリフが聞き取りやすくなってるし。
たまーにセリフ噛むとか関西弁になっちゃうとか、挙げたらキリがないけど。(笑)

でも、本人もアンケートとかちゃんと読んで、
ファンからの声をきちんと自分の演技に反映してるんだろうなーって思ったり。(ってかそうであって欲しい)


わたしの中でも、今回の初主演舞台っていうものは、
丸ちゃんがずっとやりたかった仕事で、本当に特別なもので。
ただ、丸ちゃんがそこにいて、動いて、わたしはそれをただ見ている・・・
ってだけじゃ、満足できない。

心から今回の舞台が、丸ちゃんの思い出づくりではなく、これからのキャリアに繋がってくれればいいと思う。


わたしも舞台に関してはてんで素人なので、偉そうにー!!って気を悪くされたら申し訳なしですが。


これからも丸ちゃんが役者として、やっていきたいと言うのなら、
何事も経験!ってことで、沢山のことに挑戦して欲しいと思う。


丸ちゃんが車を運転するシーンを見ていて、
シリアスで、重要なセリフを語り続けるのを見ながら、

丸ちゃん免許を持っておいてよかったな。
車を運転する演技がちゃんとできて良かった。って思ったのです。


丸ちゃんのクセである「ラ抜き」言葉も、直したほうがいいなーって。
そのほうが、アドリブとか、台詞の言い回しとかに自然に対応しやすいのになって。


丸ちゃんは演技の勉強で、多くの舞台を見たって言っていたけど、
わたしは舞台を見るよりも沢山の経験をしたほうが、今後の丸ちゃんの芝居に役立つんじゃないかなーって。


今回の舞台見て改めてそう思って。
パンフレット見たら、明慶くんがまったく今書いたことと同じこと言っていたので、
あーやっぱりって。
流石役者なんだなー!あっきー。(明慶くんのことは本当はこう呼んでいるのです。w)



全然、丸ちゃんについて褒めてない感じになっちゃってるけど。
舞台を見て、わたしの想像を遥かに超える出来だったと思ったよ。


台詞覚えられなくてオロオロしていた丸山隆平じゃないなーって。


でもでも、丸ちゃんはまだまだ成長できるし、この役を追及できるんだって、
そんな自信と確信でいっぱいなのです。


あと一か月後。

この舞台を終えるときに、丸ちゃんがどんなギルバートになっているのか。
すごく楽しみ。

丸ちゃんが目には見えなくても、沢山の大きなものを手に入れていると信じています。


秘密主義なわたくし。
次は25日に参ります(´∀`)





追伸★

21日の公演で。

わたしの聞き間違えじゃなければ、丸ちゃん大事な大事なセリフを間違えちゃったのです。

(´∀`) 「休み時間に家に行きたかった」ってところを
(´∀`) 「休み時間にトイレに行きたかった」って言ってしまっていたようなー。

本人は気づいたかな?


舞台はセリフ一つで、疑問が生まれたり、間違った解釈をされたりするので、
本当に難しい世界だなーーーと。


あと、ベティとのキスシーンの場面が18日は淡泊だったけど、
21日はキスして、ぎゅーっと一瞬強くしっかり抱きしめてから、突き放してたから、ちょっとディープになったかな(´∀`)


わたしはそこも甘い!!これだからジャニーズのラブシーンは!!!
って思ったのでよいかと思います。(笑)

メンバー見たら大興奮かと!!
(特にすー様師匠とヨコちゃん。でもにしちゃんとオクラもニヤニヤしそうだしなーーー!!)





旦那の目を盗んで、ちょっとずつ書いてたら長くなっちゃいました。(泣)


わたしの徒然なる文章にお付き合いいただき有難うございました!!

コンサートレポ等CM:10
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/23(日) 07:15 [ 編集 ]
レポありがとうございます。
私も18日21日観劇でした。
レポありがとうございます。
やっぱりなんとなく覚えているけど忘れていることが多くて(汗)

みうさんの
「この役が丸ちゃんに一番近いかも・・・」
については同じ意見です。
エイトファン初心者の私に友人は
「丸ちゃん落ち?」と聞かれても「うん」と即答出来ませんでした。
どうも、テレビの元気な丸ちゃんは
私が感じる丸ちゃんと違う感じがして違和感があったのです。

でも舞台を見てから私が感じていたのは
この役の丸ちゃんに近いと思いました。

東京公演の3分の1が終わり
これからの丸ちゃんの進化が楽しみです。
ゆう #mQop/nM.|2011/01/23(日) 11:43 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/23(日) 13:40 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/23(日) 22:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/24(月) 23:38 [ 編集 ]
>秘密コメくれたMちゃん


うふー(´∀`)
泣かない仲間。

最後はやられてしまっちゃいましたが。


わたしはついつい丸ちゃんの性格を分析するクセがあって。
かれの行動も、演技すらも、関ジャニ∞の丸山隆平ではなく、ただの丸山隆平としてそこに絡めてしまう。

あまり知りすぎるのも、ただ単に楽しいー!好きー!って思えなくて
辛いのかも。

逆にナカジはほとんど知らないので、ただ好きー!楽しいー!ができるので。


最近はライトなファンになってきたのであまり深く考えてませんが(笑)
それでも、頑張ってついて行きたいと思います(´∀`)

★みう★ #0DW/rr8Y|2011/03/03(木) 13:00 [ 編集 ]
>ゆうさん
コメレス遅くなってごめんなさい。

そうですかー?
全然レポになってなくって申し訳なしです。

きゃー!共感していただけて嬉しい(´∀`)

どの役が一番好きか?って聞かれると難しいですけどね。


好きになって何年か経ちますが、
いまだにどの丸ちゃんが本当の丸ちゃんか分からず模索中です。

自分で見る、感じた丸ちゃんが本当の顔なのかもしれませんね。
★みう★ #0DW/rr8Y|2011/03/03(木) 13:09 [ 編集 ]
>秘密コメくださったLさん


コメレス遅くなってごめんなさい。
最近CMよく見ますねーーーーーー。w


幸せオーラ出てますか?
もう仕事が忙しくてストレスたまっていますが。

蒸し野菜!!
野菜が好きな彼に作ってあげたいです(´∀`)

わたしの感想、そう思っていただけたなら何よりです。
もっともっと大きくなるな、丸ちゃん。
これから先が楽しみです。

頑張ってついて行きたいです。

ちなみにわたしも左サイドが多かったので、仕掛けはバッチリ見えてました(笑)
あーこんな感じねっ!って。


まだまだ感想は書き足りないのですが、時間見つけて書きたいと思います。
いつもありがとー(´∀`)
★みう★ #0DW/rr8Y|2011/03/03(木) 13:39 [ 編集 ]
>秘密コメくれたKさん

コメレス遅くなってごめんなさい。

ってこの間メールしたのでいまさらですね。(笑)

その役に関してはわたしのまわりも同じように言っていますが(笑)、
わたしは好きですよーーーーー!!声が好きです。
全員が存在感いっぱいだったらまた舞台も違ったものになると思うので。
あの控えめな感じが嫌いではなかったです。


ライターの件は詳しく聞かせていただいてありがとうございます。

まさかそんなハプニングがーーーーーーーーー!!!って。
でも本当に丸ちゃんのしたことにキャストは合わせるってことなんですね。

無事に最後のギルバートを演じる丸ちゃんを見られて良かったです(´∀`)


★みう★ #0DW/rr8Y|2011/03/03(木) 13:45 [ 編集 ]
>秘密コメくれたCちゃん

こんにちは(´∀`)

この間はあえて嬉しかったです。
わたしのプチ秘密話せてよかったーーーー!!(笑)

やっぱりキスシーンとかダメだったんだねー。
実際に見てどうだったかな?

わたしは丸ちゃんが本当に好きにならなければいいなーと思いました。(正直)


こんな感想でもこれからも楽しんでもらったら嬉しいなー。
★みう★ #0DW/rr8Y|2011/03/03(木) 13:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。