★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ギルバート・グレイプ感想(´∀`)

2011/02/26 03:00

何だかんだでちゃんとした感想ってずーっと書けてなかったよね。

丸ちゃん本当にお疲れ様でした。


今でも何と言葉にしてよいのか分からないけど、
ちょっとずつ、私なりに。

今の気持ちを残したいと思います!

その前に千秋楽の覚書き。



★変わった点★※舞台見てない方は何かわからないと思いますがあしからず


・【自動ドア】⇒【にのみや】

そう来ますか!!!ちなみに22日は「いのはら」だった。
どっちもジャニーズ繋がり。(笑)

ラムソンさんギルバートに知り合いか?って聞いてたし。
しらばっくれるギルバート。

でもそのすぐ後はお芝居の世界に戻れるのが流石だよね。


でもわたし的ヒットは2/3の「司法書士」かなー。

この時のラムソンさんの「YOU CAN DO IT!」にはさすがのギルバートも笑っちゃってたし。

話逸れちゃった。


・「村長さん」のくだりは、最後までワンピースネタ(笑)
ラムラムの実は、食べたらラムソンさんになっちゃう残念な実らしい。
丸ちゃんはワンピースに付いていけたのだろうか。←余計な心配。


・裕子ウェイトレスの声大きすぎて、耳をふさぐギルバート。
(そいえば集中してないと気づかないけど、アーニーが警察から解放されて抱きつくときも、ギルバートは鼻をつまむのよね。)


・ランスの服を子供たちが奪っちゃうシーンはまさかのパンツ一丁

・タッカーが舞台に登れなくて。「ここでいいか?」というシーン
何故か助走しだして、勢いでそのまま舞台に登っちゃう。w

でも、次のシーンに繋げるためにわざと舞台降りて

(タッ∀カー)「やっぱり落ち着かないからここでいいか?」


タッカーかわゆいよぉぉぉぉ!!!!!
コンサート会場だったら、タッカーLOVEウチワ持ちたい!!とか友達に力説していたわたしー。←


・タッカーがエレンを映画を誘うシーン

(エ∀レン)「とっても気持ち悪いわ!」

(タッ∀カー)「俺ってとっても気持ち悪いか?」

いつもは無言で目を逸らすこのシーン。
ここで、どう返すーーー!!丸山ーーーーーーー!!!って思ってたら

(´∀`) 「・・・・とっても気持ち悪い。」

そうキタカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





3回目のカーテンコールでみんなで並んで礼した後、キャストのみなさんが次々と歩み寄って丸ちゃんにハグしたね。

これはサプライズだったんだねー。

最初にランス役の浜田さんが抱き着いて。

その後近づいた入来ちゃんに気づかずに吹っ飛ばされる(笑)

裕子先生のガシってやってからの男前なハグとか。

ちょっと遠慮しがちーな(笑)智花ちゃんとのハグや、
寿さんが頭ポンポンとして、ちょっとぎこちない感じのハグとか。
寿さんは最後まで母親のように包み込んでくださいました。

あっきーは殴るフリして、えぇぇぇって思ったらハグ。
あっきーとは毎公演抱き合ってたけど、あの二人の姿を見るのが好きでした。


実を言うと、わたしは最後の最後まで。
舞台では一度も涙を流すことがなかったの。

もちろん感動するし、ジーンってくるんだけど。
不思議と涙は出なくって。

でも最後の最後、共演者の皆にハグされて、笑顔でいる丸ちゃんを見たら、
涙が止まらなくって。

本当に素敵なキャストさん・スタッフさんに恵まれて、
怪我や大きなトラブルもなく、今日この日を迎えて。

そんな中での達成感と安堵感に満ちた丸山隆平の笑顔を見たら、
胸が熱くなって。もーーーーーーーう!!!!!


どのタイミングか忘れたけど、丸ちゃん自身も観客のほうを向いて
ぎゅーって抱きしめるしぐさをしたの。エアーハグ!

一緒に喜びたかったんだねーって。
伝わってきたよ、丸ちゃん!


その後


(´∀`) 「ありがとうございました」


って言ってはけるけど、

4回目のカーテンコールで、丸ちゃんがあいさつをすることに。


ここでのあいさつがきゃわーーーー!!!


(´∀`) 「今日この場にいる方だけでなく、東京から見に来てくださった方たちのおかげでこの日を迎えることができました。」

的なあいさつをしていて。

(´∀`) 「僕たちはこれから別々の道を歩みますが・・・」

って言った時に、クスクスといった感じにー。
卒業式ですか、それとも「ホー○レス中学生」ですか、丸山さん!!!


(´∀`) 「同じ時代を生きているのは確かなので・・」


もーうぐだぐだーな。(愛はいっぱい溢れているんですよ!!)

って、ここは相変わらず残念な感じの丸ちゃんなのでした。
そゆとこが好きなんだけどね。


最後のカーテンコールを見ていて。
わたし本当に舞台が肌にあわないというか、もともと正直あまり得意ではなくって。
集中力ないから、すごく長時間座っているのが苦痛で。



だから、ほとんど舞台は見に行ったこととかないし、カンパニーの雰囲気のよしあしとか分からないけど。

間違いなく、誰が見てもすごくいい雰囲気だった。
初めて座長を務める丸ちゃんを色々な面で支えて愛してくださっていたんだなーって。

そのことを丸ちゃんの周りの家族や友人の方々が気が付いて、嬉しく思って。
またそれを本人に伝えてくれて、丸ちゃんがあーやって書いてくれたことが、わたしもすごく嬉しかったな。


あまり他のキャストさんのブログとかツイッターとか熱心に読んだりしていなかったけど、
さきほど、市朗さんのブログ読んで最強のカンパニーって書いてくださっていてむきゃー(´∀`)


そして加納さんの「座長日誌」を読んで、
千秋楽前日に気になった点を指摘してくださったことが書かれてあって


ジャニーズだから、仕方ない。とか
初主演だから、できなくて当然。とか

ではなく、甘やかさずに「役者人・丸山隆平」と正面からぶつかって
ダメなところは指摘し、きちんとアドバイスをくださって、本当に有難いなーって思いました。

丸ちゃんは器用な分、慣れに気が付かないところがあるのはわたしも気にはなっていたので・・ね。
さすが演出のプロですね。

丸ちゃんもすんなり、すぐにきれいに直せたんだね。
わたしの見た限り、セリフ噛んだりとちったり・・ってのがなかったと思うので。

ギルバートという役を完全に自分のものにしていて。
誰が見ても、最高の出来だったと思う。

「 意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

って有名な言葉があったっけ。

役者としての丸ちゃんの運命はどんなふうに変わっていくのかな。


きっとどんなに頑張っても丸ちゃん一人の力では変えられない。

周りの人たちの手によって意識が変えられ、どんどん丸ちゃんの運命が変わっていくんだと思う。


丸ちゃんは自分に関わる全ての人たちに、深い感謝ができる人だから。
きっとこれから先、沢山の人と素敵な出会いが丸ちゃんの原動力となるね。



次はどんな丸山隆平を魅せてくれるのかな。
本当に楽しみです。


わたしの大好きな人はこの人ですって、
胸を張って言えるよ。


何だろうこの気持ち。


すごく誇らしくて、嬉しい。


今日まで丸ちゃんを見てこられて本当に良かったな。
好きでいて良かった。







まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、
今日はひとまずこの辺でー!









丸ちゃんのハナシ(深く考えちゃう病)CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/01(火) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
