★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■私なりの・・・

2012/01/10 11:09


昨日は満月でしたね☆






職場の新年会の帰り道、
今日は満月かもーーー!って気づいて京都手帖見たらやっぱりそうでした!
(月齢載ってるので便利なのです!)

丸ちゃんと満月デートしてから、月が一周して
2012年初めての満月は、相変わらず綺麗で泣きそうになりました。


以下、わたしのいち意見なので、
こんな考えもあるんだなーって理解できる方のみご覧ください。





8日に、ツイッターやブログやらで話題になっていた、
宮崎での舞台挨拶で、丸ちゃんのウチワがいっぱいあった・・って件。

わたし自身、自分の目で見た訳でも、実際に入られた方から直接聞いた訳でもなかったので、
ワイルド7の公式ツイッターでの情報が真実でした。

丸ちゃんウチワがいっぱいだった時の、瑛太さんや椎名桔平さんの受け答えや、丸ちゃんを褒めちぎった話とか本当に、優しくて素敵な共演者さんに恵まれたなーって思ったと同時に、いつもの丸ちゃんのことを考えたら、すごい心配になりました。


でもわたしは、丸ちゃんが「丸の大切な日」に触れなかったらそのままスルーして、
もし書く事があったら、きっと丸ちゃんにとってよっぽどのことなんだろうなーって、
あー、わたし、また深く考えちゃうんだろうなぁ。って
そんなふうに思っていました。



結果的に、丸ちゃんからの言の葉は、丸山隆平は、何でこんなに優しすぎるんだろう・・って。
きっと、宮崎から帰って来て疲れてるのに、何度も何度も言葉を考えて、選んで。
悩んで、それでも伝えたかったんだろうなーって感じて、胸が痛くなりました。


こういったマナー系の議論が出たとき、わたしはなるべく色々な人の意見が知りたくなります。
ツイッターは140文字?なので、わたしなんかみたいなタイプは到底収まるものではないんですが。←
短い文章だとすこし誤解が生じる意見になりやすいのかなー。



前から少し感じていたのですが、やっぱりこういったマナーの問題って正解はないんだろうなぁって。
コンサートでもそれを感じます。


話が少しそれちゃうんだけど、


例えば、コンサートで『背が高い人がヒール履かないのがマナー』って声を聞いたりすると、
わたしは普通よりかは少し背が高いほうなので、あーヒール履くとマナー違反なのかなーって
心配になっちゃいますが、ひざ下が短いのがコンプレックスだったりするので、
普段の生活でヒールない靴はよほどではないと履かないので、いつも悩むのです。

結果ヒールのない靴で入って、目の前が高身長の男性が来た日にはもーーーう\(^o^)/


逆に友達の友達で小柄な子が、コンサートのために20センチくらいのヒールのあるスニーカーをコンサート前に買ってきて、「これで頑張るーーー♪」って言ってたのを見て微笑ましいなーって思ったんだけど、
背が高い人のヒールを批判している人は、これはどうなのかなー?って。

オレンジの服がマナー違反なら・・わたしは万年マナー違反です!!


お手洗いで席を立つのがマナー違反なら、我慢しちゃって病気になっちゃう人がいるかもだし、(これは丸ちゃんはよくMCで言ってくれて、わたしはほわほわしていますが)

以前、あるアーティストさんがずーっと座っている人が空気読めなくて、ノリが悪いとか言ったら、障害をお持ちで立てなかった・・とかで、すごい議論になってたのを思い出します。



今回の宮崎の件だって、丸ちゃんに嫌な思いをさせた人は最低!とか丸ちゃんのファンとして恥ずかしい!二度とeighterって名乗らないで!みたいな辛辣な意見もあったけど、
個人的には、この件ですごく落ち込んで傷ついて、反省している人は沢山いると思う。

丸ちゃんが宮崎まで来てくれて、普段なかなか近くで見ることができなくて、
嬉しくて、大好き!!って気持ちをいっぱい伝えたくて、テンション上がってしまった。
舞台挨拶でウチワを持つことが好ましくないことに気がつかなかった!って気持ちはすごく分かります。


去年のツアーで丸ちゃんがウチワを作ってくれて、その内容にはいつも驚かされるし、パーンが嬉しかった!とかいっぱい考えてくれて、その時間と労力に感謝してる!って書いたレンジャーを読み返して、
何か切なくなったよ。


今回は宮崎の件がクローズアップされてしまったけど、
わたしとしては、プレミアム試写会でも、初日舞台挨拶でもウチワを持っていた人はいたし、
むしろ他の出演者さんが喋っているときに、丸ちゃんだけを見ているって行為も、
ある意味マナー違反とまではいかないけど、すごく失礼なんじゃないかなーって感じてました。
(これは、すごい周りの視線とかで感じたし、言葉には出さないけど気になっていたのかなーって。個人的な意見ですけど。)




マナーに関して、わたしだって何も知らない時に「家族で選ぶにっぽんの歌」で丸ちゃんの名前を叫びまくって猛烈に反省したって経験もあります。


丸ちゃんはeighterがeighterを批判することなんてして欲しくない!って思っているだろうなーって。


基本的には自分のファンやeighterを信じてるって感じてるよ。
それでも時々間違えちゃうときは、こうやって丸ちゃんなりの優しさで道を正そうとしてくれている。


丸ちゃんにだって、責任がない訳じゃない!って思うことがあるし・・・
(これは言わない!わたし何ぞが言うべきじゃないし。)



きっと正解はなくて、だからこそ、行動するときに
自分だったらこう思うけど、周りの人はどう思うかなーって
相手の立場を少し考えて、行動できたら素敵かなー。



わたしも結構天然というか、ゴーイングマイウェイなところがあるので、
気を付けないといけないんですけどね。




ではそろそろ時間なので、お仕事行ってきます!
また後で加筆訂正するかもー。


こういったマナー系の記事にコメント欄を閉じるのは
フェアではないと思うので、空けておきます☆












丸ちゃんのハナシ(深く考えちゃう病)CM:5
コメント

こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。


私は実際宮崎の舞台挨拶を見に行きました。
瑛太さんや椎名さんが気を遣って頂いたのか分かりませんが、私から見て、うちわのこと、悪い印象には全然見受けられませんでした。
瑛太さんと椎名さんのうちわを作ってきている方もいて、『僕たちのもある!』と嬉しそうでしたし、『次回はぜひ僕たちのうちわも作ってきてください』とおっしゃってました。お二方が嫌な気持ちになられてたら、ここまでは言ってくださらないだろうって私は思います。私はうちわ持って行きませんでしたが、3人の分作って持って行けば良かったー!とさえ思ってしまいました。
今回は丸ちゃんが少し気にしすぎなのでは?と思います。もちろん、それが丸ちゃんの優しさや気遣いであり、それが悪いとも思いません。
難しいですね…。
うちわ持ちたくなる気持ちもとても分かりますし、持たない方が良いというのも十分理解しているつもりです。

いろいろ考えて………やはり、持たない方が良いですかね……。
さとみ #obWbQ39E|2012/01/10(火) 20:58 [ 編集 ]

みうさんの記事にすごく共感しました。

これからも更新楽しみにしています。
ようこ #0DW/rr8Y|2012/01/10(火) 23:05 [ 編集 ]
>さとみさん
コメントどうも有難うございました!
お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

ウチワの件・・・もう過ぎたことなのでわたしが今さら書くのも恐縮なのですが、
やっぱり、その場にいた方しか分からないことってあると思うのです。

ご自身の目で見たことが全てで、もしさとみさんがよく考えて、ウチワを持つことが問題ないと思うのであれば、会場側や事務所側から禁止されない限り、誰も止める権利はないと思います☆


わたしはウチワを持つこと・・よりも「丸ちゃん」のウチワを持つ人が多いことで、丸ちゃんが主演の瑛太さんや共演者の椎名さんに気を遣ってしまうかな?と思っていたので、丸ちゃんは自分の立ち位置をよく分かってる人なので、自分だったら持たないと思います。(エコ特番や24時間も同じ理由で主役は関ジャニ∞ではないなと思ってたので、【わたしは】持っていかなかったのですが、禁止はされておらず、持ってきていた方も沢山いましたし、番組側は好意的に捉えてる?と感じた時もありました。)

答えがでない問題なので、難しいのですが・・

やっぱり持つ立場・持たれる立場を考えて、自分で決断するのがよいのではないでしょうか?

うまく答えになってなくてごめんなさい。

またコメントしてくださったら嬉しいです!
★みう★ #0DW/rr8Y|2012/01/17(火) 02:45 [ 編集 ]
>ようこさん
コメント有難うございました!!

言葉にするのは難しいなーといつも感じていますが、
また自分らしく更新できたらいいなーと感じています。

これからも読んで頂ければ嬉しいです(*´∀`*)
わたしも楽しんで頂けるよう頑張ります!!
★みう★ #0DW/rr8Y|2012/01/17(火) 02:47 [ 編集 ]

今更のコメントですが、とても素敵で素直な気持ちが書かれていて、何度も『うんうん。』とうなずきながら読みました。
みんなが優しい気持ちやエイトが望むことを考え、温かい気持ちで応援していけたらと、改めて思いました。
ありがとう☆
nana #j4ekpsMA|2013/01/09(水) 00:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
