★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■☆みう的京都ガイド2012☆

2012/02/21 20:34

こんばんはー。

いつも遊びに来て頂き有難うございます!!
ずーーーっと書きたかったのですが、中々タイミングなくて書けなかったのです!!
本日は旦那様が残業なので、更新です!!(ストロベリーナイトリアルタイム見られる☆♪)


最近ずーーーーっとBOBの件で、チケット取れるか不安で
不安を払拭する為に、ハイテンションで仕事を頑張っていたんだけど。
体ボロボロー(泣)

取れる取れないの前に・・・
みうちゃんが丸ちゃんに会えますようにーって。
協力して下さる方がいて、嬉しかったし幸せだなーって思いました。

お友達に「取れるよー!」とか「電話繋がりやすすぎて大丈夫!?」とか言われたのですが(笑)
丸山人気分かってないよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


職場のママさんだけは、ママ友内の丸山の話題がスッゴイ!!とのことなので、
理解してくれて嬉しいです(ラブ♥)


2月27日はボブの結果発表だけど、オーパーツもあって、
丸山ファンの方にとって大忙しになりそうですね★
(わたしはアルタ前集合になったので尚更(笑)丸山さん来てくれるかなー。←)


そういえば、最近すごく昔の記事をいっぱい拍手をして下さる方がいて、
拍手頂いた記事を読み返してたら、超懐かしかったーーーー(´∀`)


「学校法人丸山学園」とか(笑)
もう言わせないよ!!!!!!!!

ちなみにこれ→世界一の丸山隆平

久々にみんなに会いたいなー。
みんな結婚やら出産やらで遠くに引っ越したり中々みんなで集まれなくて残念ー。



さてさて話は大きく変わりますが、
わたしの京都の記事を好きです!って言ってくださる方がいて、嬉しいです!!


職場でも、京都といったらわたしー!なの(自画自賛)
丸ちゃんがきっかけで行くことになったけど、
それ以来数え切れないくらい京都に行ってて、
仕事柄役に立って一石二鳥です(´∀`)


これまでの旅にっきは、左側のカテゴリ【旅たび日記@携帯から】にあるので
もし旅行好きーって方は見てみてください!


ってことで、この間の京都の旅行についてー!

続きからどうぞ(´∀`)★










●弾丸トラベラーな旅でした●


1日目: 仕事後に21:00東京発ののぞみで京都に!着いたの23時半!!京都駅内のホテルにお泊り★寝るだけだったのにコーナースーペリアにG/Uしてくれた(´∀`)

2日目: ホテルがあまりに快適だったので、朝寝坊。←
ホテル出たの9時半すぎー!
いつもは東山とか嵐山を観光することが多かったので、この日は京都駅周辺を廻ることに決定!!



♪☆伏見稲荷☆♪

赤い鳥居がいっぱーい☆
調子乗って山頂まで登ることにしたら雪が降ってきて大変だったー!
山頂からは京都市内を一望できて素敵です!







山頂で食べたぜんざい美味しかったなー!京都のおぜんさいとかお雑煮好きー!


♪☆東寺☆♪

東寺はある日から、わたしにとって特別な場所になったの。
しかし、あいにくの吹雪にー。

CIMG4171_convert_20120221191849.jpg

寒くって凍えるかと思った!

冬の特別拝観で五重塔と金堂・講堂に入ることができました(´∀`)


♪☆三十三間堂☆♪

丁度外国人のツアーが近くにいて、英語の説明をずーっと聞いてた。(ちょっとしかわからなかったけど。←)
最近、彫刻とか塔とか観音像にも興味が出てきた!
写真載せられなくて残念です。




♪☆京都の和風旅館☆♪

リーズナブルな値段なのに、ご飯が美味しいって評判だったので気になってようやく泊まれた!
ほんとうに美味しかったーーーーーー!!部屋だしらぶー!
京料理って何て、上品な味なんでしょー!ね!
京会席の夕食は高くて手が出せない!って方には旅館をお勧めします。
(但し、建物が昔ながらの建築で趣を大事にしているので、キレイなお部屋をイメージしたら、最初はびっくりするかも!!!)



絶品の朝ごはん(´∀`)


3日目:さらにゆっくりの10時ころに旅館を出る。


♪☆京都三条会商店街☆♪

わたしは錦市場よりも三条会商店街派。
オシャレなカフェもあるし、最近は京都来るたびに来てるかもー。

旅館で出されたお漬物があまりにも美味しかったので、わざわざ買いに行きました!
「京つけもの おくの」さん。商店街内に二つお店があって、
買い忘れたからーってどっちの店でも買ってしまった!
お土産に漬物リクエストしてたダーリンも大満足!



♪☆妙心寺☆♪

比較的行きづらい場所にあるので、ずーっと行く機会がなかったのですが、
龍に会いに行ってきました!

広くてびっくりー!




写真は撮れなかったのですが、
「法堂・天井の雲龍図」と「明智風呂」は案内がないと見にいけないのですが、せっかくなら見に行くことをお勧めします!

あと冬の特別拝観で見た三門の龍がすごい迫力だったー!色も鮮やかで!
一般公開していないので、見られてラッキーでした!


♪☆建仁寺☆♪

ここは八坂近くですぐに行けるのに、中々行けなくてずーっと行きたくて。
風神・雷神図屏風で有名なお寺ですが、京都では珍しい双龍図もすごいですー!

ずっと見たかった翔子さんの作品も見られて嬉しかったです!

わたしが行ったときは工事中だったんだけど、「○△□乃庭」などのお庭も素敵で。
また紅葉の時期に行きたいなー!








♪☆禅居庵☆♪

前にもちょこっと書きましたね!イノシシ生まれの方は是非!
おみくじは大吉でした♪





♪☆GRAND MARBLE☆♪

毎回京都行くと買いに行くのー!
ダーリンがここのパン大好きで、いつの買ってこい!って言われるー。
お取り寄せもできるけど、何だかんだで、京都旅行の締めに買うことにしてるんだよねー!

何だかんだでキャラメルが一番美味しいと思う!!

オレンジの箱がラブリー!教えてくれたお友達に感謝です♪


♪☆ぎおん徳屋☆♪

いつも長蛇の列ができてるわらび餅屋さんです。
さすがにすごい空いてたー!

すごいお高いのですが、食べて納得のクオリティでした(´∀`)





♪☆祇園キャレドミュー☆♪

京都でフレンチ会席食べたくて、本当は禊川に行きたかったけど、さすがに高くて・・・
んで色々探してみたら、ここが気になって!

結局お得なキャンペーン中でディナーにしたんだけど、美味しかったなー!
噂の温と冷のスープがうまーでした!

お箸でた食べるフレンチは肩こらなくていいよね(´∀`)

スープは時期によって違うみたいなので、またいつか来られたらいいなー。

店員の方が若くてイケメンで、はんなり京都弁でむきゃむきゃしていました!!


ちなみに、お昼も美々卯のうどんで(東京にもあるけど。笑)どんだけみうみうよーって思ったのでした。(笑)



こんなスケジュールで20時半の新幹線で東京に帰りました!
うーーーん!充実してたなー☆

2月の京都は何気に、去年の丸ちゃんの舞台以来でも行ってたのですが、
すごい空いてて、寒いけど心が浄化できて良かったです!


次に行くのは、BOBの大阪公演かなーーーーー。って行く気満々ですが。
そうでないと8月まで予定がなくなっちゃうのでー。(大文字また見たいのー!)


そういえば、ここ数年でお祈りすることが変わりました。

2010年までは京都に来たら、とにかく丸ちゃんのことを考えて。
去年まではひたすらナカジのこと祈ってた気がする。

今年は何よりダーリンが健康でいられるようにお祈りしました。
時々、丸ちゃんとかナカジとかここでは書けないよこしまなお願いをしてましたが。(笑)


何だかんだでわたしの願いは叶っている気がします。


では長くなりましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです(´∀`)


旅たび日記@携帯CM:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/22(水) 15:07 [ 編集 ]
>秘密コメくれたMさん

きゃぁぁぁぁ!!

お久しぶりです☆
いえいえ、いつも読んでくださって有難うございます☆

京都よいですよーーー!ぜひぜひ!!

今回は一人ではなかったのですが、誰にでも見られるブログで誰と書くと問題な人だったので(あっ女性ですよー。旦那は知っています。笑)、あえてのにごわせで書いてました☆確かにひとりっぽい書き方でしたね☆


一人旅でお勧めなのは一眼レフとかお持ちでしたら一緒に連れていくこと!
わたしは持ってないのですが、旅先でカメラ女子の一人旅を見ると素敵だなーと思います。

あとは一人でも入りやすいごはん屋さんを予めチェックしておくことかなー。
どんぶり(親子丼・天丼・湯葉丼・うどんそば)などは比較的一人でも入りやすいと思います。

観光は本当に一人なのでノープランでどうにでもなると思うので、お好きなように動いてみてください!

参考になれば嬉しいです(´∀`)
★みう★ #0DW/rr8Y|2012/02/24(金) 17:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。