★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■みうの遭遇したがっかりマナーについて

2007/11/08 01:49

そもそもねー、こんなこと本当は書きたくないんだけどね

でも書きます

みうのことだから書かないと忘れちゃう。

書くことで自分への戒めにもなると思うし


これはあくまでもみうの考え方であって、「あんた何様??」て思うかもしれません・・

でもずっと、どこかに書きたかったことなんだケド、人様のブログや掲示板に書くと、管理人さんに迷惑かけちゃうでしょ。

ずっと、正直な自分の気持ちや考えを表現する場所が欲しかったの

だから自分のブログを立ちあげました


今どれくらいの人が、このブログに足を運んできてくださってるのかは分かりませんが、(カウントは結構増えてきてますが)もし、「その考え方は違う!」とか「私はこう思う」とかがあれば、お気軽にコメントやメールくだされば嬉しいです

本当にみうの個人的な意見です。


あくまでも一意見として耳を傾けて下さる方のみ、続きを読むからどうぞ





★席移動について★

みうが自信を持って言える事
【席移動は一度もしたことがありません

更に言えば、
【メンバーに手を伸ばして、無理やり触ったこともありません

第一、席移動したら危ないでしょ??

席移動をしてイイコトなんて何一つないんだから。


席移動等、マナー違反が多いエリアにいて、明らかにメンバーに避けられたこともあります。

逆に周りが凄くマナーが良くって、メンバーも沢山来てくれたし、某メンバーがこのエリアなら安心って思ったのか?わざわざ客席まで来て握手してくれたこともありました。


周りの人を傷つけて、迷惑かけて、無理やりメンバーに触れるのと、マナーを守って、みんなでその時間を・空間を楽しんで、その結果メンバーが笑顔で自ら手を差し出してくれるのとでは、絶対後者の方が嬉しいし、思い出に残ると思うんです。(少なくともみうはそうでした。)




★MC中、バラード中の叫び声について★

MC中は、客席に問いかけることがあるから、線引きが難しいところなのですが、バラードの時の叫び声は最悪です!!

まず、周りの人がせっかくの歌が聞こえないでしょ。

それに、メンバーだって、せっかくのバラードを叫びながら聞いて欲しいワケがない。
じっくり自分の歌と詩に耳を傾けて欲しいって思っているハズ。

ある公演のハナシなのですが、歌のとき、某メンバーがいるトロッコ真横に、そのメンバーのファン3人がたまたま、集まっちゃってたの。
それぞれ、他の同担さんよりも自分をアピールしたかったのか、大声でそのメンバーの名前を叫ぶんですよ。

しかし、そのときの曲が「さよならはいつも」・・・

当然、そのメンバーは、確実にその叫び声に気が付いていたハズなのに、その方々がいるエリアは一切目をやらず、完全に別の方を見ているの。

どうしてメンバーがこっちを見ないか気が付けばいいのに、当の本人達は更に大声で叫ぶ!叫ぶ!!

もちろん、一切反応しないメンバー。

みう的には、自分のエリアを見てくれなくって残念ではあったけど、客観的に見て、彼の対応の潔さに逆に好感が持てました。


もしそのとき、3人で仲良くそのメンバーのウチワを持って、彼や、メンバーの音を楽しみつつも、じーーーーっと彼だけを見つめていたら、絶対にそのメンバーはその人たちを見つけてくれたハズなのに。(何せトロッコ真横だし)

せっかくのチャンスを自分で無駄にしちゃうのはもったいないなーと。


ちなみに、みうは、「いつか、また」のときは絶対に背筋をピンと伸ばして、体をメンバーの方に向けて聞いています。これは、アリーナでも、スタンドでも、小さいホール会場でも同じ。

一度アリーナ席最前に入ったとき、まわりの人で足を組んだり、椅子の背もたれにダラーってよっかかって聞いてたり、お水飲みながら、いかにも休憩タイムな人たちを見て、少し残念だったの。

そのときメンバーが「僕達の音を心で感じてください」って言っていたから余計に・・・ね。

コンサートの楽しみ方は、人それぞれだろうけど、
せめてメンバーの視界にバッチリ入る方々は、歌ってる側になって、どういう態度で聞けば、歌い手は嬉しいかを考えて欲しいなーと思いました。(これは本当にみうの一意見デス。実際にメンバーがどう思ってるかは分かりません。)


★サイン争奪について★

正直に言うと、【サインは欲しいです

でも、誰かを傷つけたり、不快にさせてまでして、欲しいとは思わない

以前、サインボールが転がってきたので拾おうとしたら、爪で思いっきりつかまれて奪われたことがありました。

また、近くで子供に投げられたサインを大人が無理やり奪い取り、またそれを他の人と奪い合い、子供は号泣しちゃって、それを下からメンバーが心配した&呆れた顔で見ていたこともありました。

サインを奪い合う姿はまるで、運動会の綱引きの試合状態。

別にサインを取ろうとするのは、いいんです。でも、無理やり奪ったり、頑なに話さなかったり、周りに嫌な思いをさせてゲットした、サインに価値はあるの??って思ってしまいます。(もしバッティングしたら譲らないまでも、即ジャンケンすればいいじゃない!!)

キレイごと言ってるかもしれないけど、みうはアンコールのときはサインをほとんど見ないで、メンバーが歌っている姿を見ています。

だって、せっかくの最後に歌う姿を見ないで、サイン追っかけてるなんて、もったいない!!と、みうは思うんです!



★演歌番組の観覧について★

みうは、∞のコンサート以外に「歌謡コンサート」と「じゃがいもの会」に行ったことがあって、そのときに思ったことを。

「歌謡~」では番組観覧ながら、大声で丸ちゃんの名前を叫んでしまい、ひどく反省しました。(観覧マナーにいっそう気を遣うようになったのはそのときから)

ポイントは『∞だけの番組じゃない』ってコト

「じゃがいもの会」でね、近くに座られていた年配の方から、「(関ジャニのファンの子が近くにいるから)耳栓持ってくればよかったわー。」って言われたの。それが凄くショックだった。
キャーキャー騒ぐって思われてるんだなって。

でも、母のフォローやみうが他の演歌歌手の方の歌も大人しく聞いていたから、最後には打ち解けて、鑑賞マナーを褒められたり、「関ジャニ∞に注目するわ」って言って下さって嬉しかったんだけど。

隣に座っていたeighterさん、某大御所さんの歌の最中に、大声でお喋りしていて「あんた達、うるさいわよ!喋るなら出てきなさい!」
と言われてしまう。

他にも、∞以外の出演者ときは爆睡したり、ケータイいじったり、お喋りするeighterさんが結構目立っていたのね。

あげくに、エンディングに∞が出てきたら、席を立ったり移動したりして係員の人に注意される。

本当に同じeighterとして情けなかったの。

∞目的が悪いってワケではないの。自分もそうだし。

でも、eighterが入ることで、そこに入ることができなかった人がいるってことを考えて、他の出演者さんの歌もきちんと聞くのが筋だなって思うの。

それが嫌で、∞だけ見られればいいって、周囲の方から呆れられる態度を取るのなら、行く資格ないんじゃない?って思います。

もちろん、正直退屈なときもあるのは本音だけど。

ああいう、∞が出させて貰ってる(実際はどうなんか分からないケド)番組では、eighterの態度・行動=∞の評判に繋がると思うから、参加させていただける以上、それなりの態度で臨みたいものです。




以上!

すごく迷ったけど、本当に、ずっと書きたかったこと、
仙台のレポを終えた時点で書くことにしました。

他にもあるっちゃあるんだケド、今日はとりあえずここまで。

決してみうが、マナーが完璧ってワケじゃないので、あしからず。


ただ、マナー違反って、している本人も実際は損しているコトの方が多いし、メンバーもeighterも嫌な思いするだけだし、本当にイイコトなしなんよね。

同担さん攻撃したって、メンバーが自分だけを見てくれるワケじゃない。

せっかくの∞とeighterで作り上げるコンサート、楽しいものになるか、後味悪いものになるかは、自分達次第。

せっかくの∞とのデート。ずっと笑って、幸せな気持ちでいたい!!

みうも、無意識に他の人に嫌な思いをさせないように気をつけたいと思います。。

関ジャニ∞のハナシTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawarimiu.blog123.fc2.com/tb.php/41-10a3c635

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
