★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■それぞれの君と・・・幸せを分け合いたいの

2008/06/03 23:23

こんばんワンツー☆


章ちゃんの「それぞれの君と」について、ずっとずーっと書きたかったんだけど、
なかなかタイミングがなくってね。

先日『少年倶楽部』にて、つーいに解禁になったので、
丁度いい機会なので、今日はこの曲について書いてみたいと思います。




               




このブログを読んでくださってる方は「それぞれの君と」お聴きになりましたか?

BS放送なので、全ての人が聴けたワケじゃないとは思うんですけど。

初めて聴かれた方は、どう感じましたか?


みうは『818』でこの曲を初めて聴いたとき、
本当に、感動して、涙がボロボロ溢れて止まらなかったの。


歌詞に詰まった、章ちゃんからのメッセージが、
心にまっすぐ響いて、響いて。



率直な想いとしては、



章ちゃんの優しい気持ちと愛が、いっぱーい詰まったこのメロディを、


1人でも多くの人に、届けばいいのになーって思ったの。


特に章ちゃんのことが大好きな人に聞いて貰いたいなって思った。




だから、今回また一つ、小さな願いだけど、叶えられて良かった
みうも、もう一回聴きたかったし


アコギ一本で弾くスタイルもすんげー好きだし、
あのファルセットのとことか、章ちゃんじゃなきゃ出せないなー。あんな感じ!!


好きすきスキー!!!



「818」で歌詞を聴いてて、すごく懐かしいーっていうか、どっかで聴いたことがあるような感じがしたんだけど、ずっとその理由が分からなかったのね。


まぁ、そんなに気にしてはいなかったんだけど、
結構前に、携帯の画面メモを整理してたら見つけたの。



2007/09/13 (木) 18:00 「幸せごっこ」



この日の日記には「それぞれの君と」の歌詞とリンクする言の葉の数々が綴られてた。


章ちゃんのお父さんとお母さんが出逢って、章ちゃんが生まれて。

お姉さんが今の章ちゃんをつくってくれて。

大事なお友達がいて。


誕生日の出来事を通して、本当に、章ちゃんが今、幸せなんだなーって気持ちが文章から伝わってきたの。


章ちゃんは、自分の幸せな気持ちがみんなにも届けばいいなって書いてた。

こーやって、永遠に幸せごっこが出来ていけばいいのになって。



うんうん!!みうはそれ読んで、めっちゃその気持ち分かるーって!すっごく幸せな気持ちになったから、思わず画面メモしちゃってたもん。笑
(普段は丸ちゃんのしか画面メモしないのにー!!←)


9ヶ月経っちゃったけど、
章ちゃんの愛、幸せオーラ。

ちゃんと届いてますよ☆(←今更??)




あのね。




これはね、みうの勝手な考えなんだけど、



この日の章ちゃんの幸せだーって気持ちが、
自分の幸せが、みんなに届けばいいなーって気持ちが、


「それぞれの君と」をつくるきっかけになったのかなーって。


前に、「幸せごっこ」を読み返していて、ふっとそんな風に思いました。


みう雑誌とかTVのチェックが非常に甘いので、どっかで全然違うハナシしてましたーとかあれば是非教えてくださいねー!!)



※ちなみに、この日の日記は「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007 密着ドキュメント写真集」の31Pにも同じ文章が載ってますので、お手元にある方は、読み返しながら、「それぞれの君と」を聴いていただけると、より感動が増しますよー





ふふー。
みうはねー、若干ひねくれたジャニヲタだから、
口パク・弾いてるフリ上等!!(笑)
本人作詞・作曲もまぁ100%は信じてない部分があったりなかったり。


でも、安田章大の作品は、心から信じられます。


みうがエイトで好きな曲の不動の第一位は「ONE」だし、(すばるBANDの曲ですが・・)

「ズッコケ大脱走」で一番いいなって思ったのも「わたし鏡」。

春コンで一番印象に残ってるのは「Desire」!!!!


んで、「それぞれの君と」も凄く好き。


章ちゃんの作るメロディも、覚えやすくっていいんだけどね、
歌詞が好きなんだなー☆


言葉の選び方とか。


かっこつけてない、真っ直ぐなフレーズが大好き


心に、じんわり染み込んで来るのよね。




あー、何かめっちゃ章ちゃんを褒める日記になってしもたー


ちなみに、今改めて『818』を見終わった直後の更新を読み返したんだけど、

あのときと、今と、想いは変わってないなーと!!!



☆A GIRL MEETS ★818★☆







そいえば、前回のデビュー組ソートの結果見た友達から、
みうってヤスに興味ないのかと思ったら、結構順位上なんだねー」て言われたんだけど!!!!



そんな風に見えてたかー!!(驚)



普段あんまし話題にしないもんなぁー




みうはねー、アイドルとしての安田章大も好きだけど、


アーティストとしての安田章大のほうが、もっと好きなのかも。


だから、章ちゃんに求めてるハードルがかなり高いのよね





あー、また章ちゃんが本気で踊る、
「Forward」と「バタフライ~」が観たいにゃー


「Desire」が聴きたい・・・・・・・


「上海慕情」のバッグダンスが・・・←マニアック!!!






追伸☆


最近、章ちゃんから例の言葉を聴けないなーって思ってるみうです。


最近すごく自信がないの!!

でも自分でもよく分かってるのに、そればかりに頼ってしまうのはずるいデスか?

時々、見透かされてるかなー。って思ったり。



みうの心も、梅雨入りしたのかなと。

いつかまた晴れる日は来るかな?


どう思うー??





章ちゃんのハナシTB:0CM:4
コメント

みうちゃん、念願の章ちゃんの「それぞれの君へ」を聞いたよ。珍なんか正座してスタンバってたよ。曲が終わってすぐに、私が珍に
「すっごくいい曲だね。あの裏声のとこなんかたまらんわ」って話しかけてしまった・・・
珍は放心状態で泣きそうな顔してたわ。
シマッタ、少し間を置いて話しかければよかったと後悔。珍は1人で章ちゃんからのメッセージを
かみ締めたい気持ちだったはず。やってしもうた。章ちゃんの核になるような曲でした。
アン #HYjkyH3s|2008/06/04(水) 17:30 [ 編集 ]

わんつ~♪
章ちゃんの少クラ見ましたよi-179
うちはBSが見れないのでわざわざ実家まで行って見てきましたi-234見る価値あり!
「それぞれの君と」最高i-237
なんなのかな~章ちゃんの詩は奥が深いね!
人を感動させる何かがあるのよねi-228
乙女なイメージだけどトークの時の遠くを見つめてハッキリ話す姿はとても男っぽいし・・・
山田好きの私にはたまりませんでしたね。

何?何?みうちゃんの心も梅雨入りなのi-198大丈夫?
でも、梅雨のあとには必ず暑い夏がくるからね。
多少の憂い時も必要ですi-236
ぴこら #-|2008/06/04(水) 22:51 [ 編集 ]
>アンさん
ふふー!!
アンママンやってしもーたですね!!笑
珍クン正座ですかー?さすが!!

珍クンを「818」に連れて行くことができなくって、何とかして、「それぞれの君へ」は珍くんに聴かせてあげたいー!!ってずっと思ってたので、今回想いが叶って本当に嬉しかったです♪

章ちゃんからの愛・幸せのメッセージ、珍クンにいーっぱい届いてるでしょうね☆☆☆
みう #0DW/rr8Y|2008/06/05(木) 00:05 [ 編集 ]
>ぴこらさん
ぴこらさーん!!

聴きましたかー??
本当に見る価値ありですよねー!

みうは章ちゃんは男らしいほうがキャー☆ってなります。ってか章ちゃんは本当はすっごく男っぽい人だと思ってます。笑

ぴこらさんも山田好きなんですねー。(☆▽☆)

あー。秘密のメッセージ受け取りましたねー!笑
そうなんですよー。現在梅雨入り中なんです。
早く夏が来ればいいのにー!!
みう #0DW/rr8Y|2008/06/05(木) 00:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawarimiu.blog123.fc2.com/tb.php/562-a4173abd

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。