★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■「Touch! eco 2008 明日のために・・・55の挑戦?スペシャル 」の番組観覧レポー☆ 【追記】

2008/06/09 01:52

こんばんワンツー☆

本日の天気、関ジャニ∞とスタッフさんとeighterの願いが届いたのか、
の予報もふっ飛ばし、くもりのち晴れー!!

神様あーりーがーとーうー!!!


でもね、雨対策はバッチリだったのに、紫外線対策は甘くって、
帽子忘れるし、日焼け止め置いてくるしで、
帰ったら顔が日焼けで真っ赤っかでっていうね

いい年してまた焼いてしまった・・・・
たのい2008年こそは美白!!って決意したのにー(;m;)ウー



エコ特番の観覧に行ってきました!!




凄く充実した13時間でした。


お友達にも言われたんだけど、あれだけの長い時間、エイトと一緒に過ごせたってことは、
本当に貴重な経験だなーと☆


小さなことから、大きなことまで、
考えなければいけない問題は山ほどあるけど、
エコについて身近に考える、とてもいい機会になったかなと。



まずは、みうも自分でできることから始めたいと思います!!
(っことで、部屋の電気は暗くしてみたりー





今回、観覧に参加されなかった方のために、
みうが覚えている範囲ですが、簡単なレポなんかを。


完全なるネタバレありですー



しかもかなり書き足したり、書き引いたり。笑



また今後も思い出したらどんどん書き加えていきます☆


ランキングに参加中です☆
もし宜しければ、お帰りの際にポチっとご協力お願いします

ジャニーズブログランキング






いつも遊びに来ていただきありがとうございます










まず、ON AIR 見てるとエイトメンがずーっと出ずっぱりみたいに見えるけど、
実際はメンバーはCMやVTRの間ちょくちょく休憩に行ってます。笑

でも、基本的にはメンバーずっと出ずっぱりでびっくり!!
(実際はもっと途中で全員いなくなったりするもんだと思ってたのでー)


前半戦はヨコちゃんすばちゃん亮ちゃんが気がついたら消えてました(笑)

ありえへん∞トリオが残ってたんだけど、結局、NEWSの時間に他の出演者さんと同じタイミングでコンビも休憩に入り、
しんごクンとみのさんが二人っきりに


んで、みのさんも行っちゃって、しんごクン1人に。笑

芸人さんが目玉焼きとパン持ってきたので食べてました

さりげなく、イスや散らかった台本、食べ終わった食器を片付けたるしんごクン

結局、しんごクン放送開始から4時間経っても、一度も休憩しないで、ずっと会場ステージにいました。



ってかねー、エイトのおかんはすごいよー

基本的に、メンバーはCMやVTRの間はイスに座ってたりーってことのほうが多いんだけど、
しんごクンは基本的にずっと立ってます。

前半の方は、びっくりするくらいずっと立ってた。

CM中とかカメラまわってないところでもずーっと立ってた。

あとは、みのさんを見て、みのさんが立ってるときは絶対に座ってなかったの
(そんな中、羽鳥アナはばっちり座ってたけど。笑)

逆にみのさんが座ってたら、周りの空気を読んで座ったり。

常にマイクは離さない。
(他のメンバーはマイク忘れて取りに戻ったりしてるのにー。)

VTRが流れてる間にゲストさんと積極的にコミュニケーションをとる。(みのさん・羽鳥さんだけでなく、ガッレッジセールスさんや、国分佐智子さん、平原綾香さん、くまきりあさみさん、高橋ジョージさん・三船美佳さんと話されてるのを見ました。多分他のゲストさんとも話してたかな。)

あと空き時間は頻繁に、スタッフや出演者さんと打ち合わせしたり、台本確認したりしてました。



ゲストの方がいらっしゃると、当たり前のようにみのさんとしんごクンの間に入り、それが本当に違和感がないので、やっかし村上信五はスッゴイ!!と思いました。

プロの仕事ができる人です。


ちなみに、後半戦はしんごクンわりとふらーっと消えてましたけど。(後から思うと、あれも打ち合わせだったのかんーって。)


・あと丸ちゃんも、何度か座ろうとしたらみのさんとしんごクンが立ってるのに気づいてそのまま立ってたり。台本真剣に読んでボールペンで書き込みしたり。
しんごクン尊敬してるんだなーって思った。あとは生放送の経験の成果かな。
割と安心して見られました☆


オンエア確認して、VTR中の小窓に極端に映らないメンバーがいたら、多分休憩中です。笑



みうのむきゃツボ覚書(思い出した順)☆



・TVに映らないところで、めっちゃコーラ(オトナの事情でラベルは剥がされてる)飲む亮ちゃん。笑
1本飲みきって、友達と「絶対にそのうちマネージャーが2本目持ってくるよー」って言ってたら、案の定2本目持ってきてました。笑

・あとテーブルの上にペッドボトル置いたままにしていて、カメラに映りそうになった瞬間、めっちゃ早いスピードで下に隠したーーーーー!!笑

・3本目に行くかと思ったら、途中暑いのに紙パック牛乳を飲む亮ちゃん。(爆)

・最後はやっかしのコーラで締めてました。笑


・自転車漕いだ、その後、ステージに戻ってきて、VTR中に、タオルを渡された∞メン。

丸ちゃんはライブ中のときみたいに、顔・頭をガシガシ拭いた後、服を捲り上げて思いっきり拭いてる。(汗っかきなので)
お腹チラリズムー☆ムキャー!!

しんごクンは本番中だし、ファンデ取れちゃうーって思ってたら、案の定極力顔は避け、首周りや手を拭いて、顔は優しく押さえる感じで拭いてました。笑

亮ちゃんがタオル使おうとしたら、丸ちゃんの使用後のやつだったみたいで、ウゲーってなってた。笑


・VTR中の丸ちゃんの頬杖とヨコちゃんの貧乏ゆすり&腕組がみうの席からスッゴイよく見えて気になるー!!

・収録も終盤に差し掛かり、疲れ目なのか頻繁に目薬を差してるエイトメン。すばちゃん亮ちゃんに借りてさしてた!

ヨコちゃんは「キター」の目薬使ってた。笑
オクラも借りてて、あまりの刺激にひーってなってた。笑)


・CM中にヲタちゃんがメンバーの名前を叫ぶと、反応が人それぞれ。

丸ちゃん→ほぼ反応する。手を振ったり、変顔したり、パーンやったり、手でマル作ったり、パーンやるフリして投げキッスしたり、本当にサービス精神旺盛。
セットが左よりに作られていたので、右側エリアがカメラのクレーンに遮られてたのに気づいて、わざわざ右のエリアまで移動してちゃんとファンサする丸ちゃん(優しい!!そーいうのが見たかったの)

しんごクン→ほぼ反応。しんごクンの名前呼ぶ人多かったなー。ちゃんと前後左右に万遍なく手を振ってた。完璧な仕事ぶり。台本に目をやっててもちゃんと顔上げて手を振るもん。

章ちゃん→まあ反応。大体笑顔でいつものお手振り。カメラのクレーンに遮られてるお客さんのために、下から覗き込むように手を振ってくれたりしたー。一度スルーしてたらオクラに腕を掴まれて、手を振らさせられてた(その姿がカワユスだったー!)

ヨコちゃん→時々反応。何か疲れてるんだなーってときは見事なまでにスルーだったけど、基本的には気づいたときは返してた。位置が一番右はしだったので、右側に手を振ることが多かったかなー?パーン泥棒もしてました。(丸ちゃんむきゃーって顔してたー。笑)


すばちゃん→たまに反応。大人の対応なのか、名前呼ばれたらぺこりと一礼し、手を振るっていう。笑 ←その姿、カワユス!

オクラ→途中から登場なので、あんまし記憶ないけど、みうのいる側の人が名前叫んでたら、めっちゃ笑顔(俗に言うアイドルスマイル)でお手振り。

亮ちゃん→さすがドS番長!!ほぼ全ての呼びかけを完全にスルーして、その徹底っぷりに笑えた。でも気まぐれーのさんで、丸ちゃんヨコちゃんがファンに手を振ってたら、それ見て何を思ったか、ニカって笑ってめっちゃ大きく手を振る。それにヲタちゃんがキャーキャー言ってたら、またテンション上がったのかもう一度同じようにお手振り。みう亮ちゃんが客席に手を振ってたの見たのはその一度きり。笑
(ただあいにく、この奇跡的瞬間をみうの相方は席を外してたため見逃すって言うね。笑)


ちなみに、あまりに声援が多くなると対応しきれなくなるのか、ファンに声をかけるエイトメン。

丸ちゃんヨコちゃんしんごクンが多かったかな。

みうの記憶メモ

「みなさん。暑なってますから、水分補給ちゃんとしてくださいねー。」(こういう感じの呼びかけめっちゃしてた。)

(ヘバってるヨコちゃん。笑)「みなさん水を飲んでください。ボク想像以上に睡眠不足なんです。お願いだから水を飲んでください。」

「疲れてないですかー。あとちょっとやから頑張ってー。」

(あまりにファンが名前呼ぶので)「そんな呼ばんでもおるって。おおきに。元気ですかー?(ファン応える)たいしたもんやなー

「頑張ってくださいね、みなさん。オレも頑張るー」


みうはコンサートもだけど、メンバーの名前は呼ばないタイプなんですが、
名前呼ぶ人もCM中をちゃんと見計らってて、オンエア中は大人しかったし、全体的にマナーは良かったです。
(あの場面では他の出演者さんの手前、声援に応えるかどうか微妙なトコロなのよねー。ファンはやっかし嬉しいけどさ。)

ただ、メンバーとファンのやり取りを見てて、他の出演者がめっちゃ苦笑いしてたー。笑


・納豆ロケ後、CM中に章ちゃん本当に納豆を食べさせられる。笑

会場まさかの「安田コール

みのさん?羽鳥さん?も乗っかって、食べさせる方向で。

章ちゃんめーっちゃイヤそうに口に入れてました。

食べ終わった後「口くさーい」って言う章ちゃんしんごクンが章ちゃんの頭ヨシヨシしてたー☆


・ゲストさんが歌ってる間、曲に乗ってフンフン頷いてるしんごクンがかわいー!!!

・トータス松本さんの歌、丸ちゃん一緒に口ずさんでました☆

ヨコちゃん丸ちゃん、KONISIKIさんのバックダンサーの女性の胸をガン見。笑

・CM中に、歌を一緒に口ずさむ、すばちゃん丸ちゃん章ちゃん(氷結とかコルトー!!笑)


・CM中とかにファンが貰ったウチワで扇いだのに、ちゃんと反応するエイトメン。
ヨコちゃんが「風ちゃんと来てるでー」って言ってイジってくれた。

章ちゃんがVTR中に席外すときに、ちゃんとスタッフさんに確認してから行って、礼儀正しいなーと。しかも行くときチョコチョコ歩いててカワユスでした。

・頻繁にフリスクを口に入れるしんごクン。(すごい集中力だたけど、やっかし疲れるよねー。)

・あとしんごクンが飲んでた謎のオレンジ色のドリンクが気になる!!(QOO?なっちゃん?)

丸ちゃんもフリスク食べてたー


・メンバー見てると、分かってはいたけど、本当の本当にみんな仲いーんだなーって思った。
どの組み合わせでも、VTR中とかにワキャワキャ喋ったり、台本に落書きしたりー。

特にすばる×ヤスは終始肩抱いたりボデータッチして仲良しーのだったし、
亮ちゃん×丸ちゃんも意外な組み合わせだけど、ちょくちょく何か喋ってたー!!
しんご×丸ちゃん×ヤス×すばるで何か打ち合わせしてるかなーと思ったら、
ヨコちゃん×丸ちゃんとか、オクラ×亮ちゃんとか、オクラ×丸ちゃんとか、章ちゃん×丸ちゃんとか色々見れました。
本当に仲良しなの!!組み合わせ無限大∞だなーと!!

すばちゃんがちょっと体調悪そうで、くしゃみを連続でしたり、目をシバシバさせて、最後の方はわりと頻繁に裏にハケてた。eighterもそれに気づいてあんましすばちゃんに声かけてなかった。(甘

・でもやすばでロケしたときの解説や、担当?の植樹のコーナーのときは、きちんと仕事をこなしてたし、最後の歌のコーナーでは本当にキラキラしてて嬉しかったなー

・ちなみに終盤戦、すばちゃんがハケるときに、しんごクンが後を追うようにハケてたので、多分心配して励ましに行ったのかなーと。

・あとしんごクンが寝そうなすばちゃんの肩を両手でがしっと持って、「しっかりしろー!」ってな感じで揺すってたのがカワユス☆でした。

・途中にUFOのCMが流れてお客さんが拍手したら、丸ちゃんしんごクンが深々とおじぎして、「ありがとうー」って言ってくれましたー

・終盤、ヒゲが気になる数人のメンバー(あえて誰かは書きませんけどでも一番すごかったのは、羽鳥アナー。笑)


・基本机にうっぷしてたり、ぐたーってなってるんだけど、丸ちゃんがファンサしてると、急にガバって起きてファンサ対抗するヨコちゃん

・顔とか疲れでめっちゃ一点見つめちゃって、いいのかなー、大丈夫かなーって思うんだけど、小窓に抜かれると、急に真剣な顔モードになるヨコちゃーん。オンとオフが使い分けられてるっていうか。笑

・夕方くらいにヨコちゃんの鼻が真っ赤になってて(日焼けで)、あと汗めっちゃかいてて、そのせいか髪型が崩れてて、結構スッゴイことになってて、ビジュアルはヨコちゃん!!のみうと相方はワーワーなってた。

・途中のニュースで秋葉原の事件が流れたとき、怒りとカナシミが入り混じったような、真剣な顔してモニターみてる章ちゃん、国分さんの涙声のロケの話を聞いて、凄く穏やかな柔らかい表情している章ちゃん
本当に強くて、優しい人なんだなって思った。


亮ちゃん、汗をかいたのか途中でタンクトップになったり、でも日が落ちたら寒くなったのか、いつのまにか上着羽織ってたりー。いきなり黒ブチメガネし出して、友達とメガネむきゃー☆ってテンション上がったんだけど、お友達から「錦戸くんのメガネ鼻メガネみたいだねー」ってもらって、それ以来鼻メガネにしか見えなくなるっていうね。笑


ヨコちゃんのロケ映像が流れるときだけ、なぜかCM・VTR終わるたびに会場拍手!!笑しんごクンが「リアルにこの映像見るのも嫌らしいでー」と暴露。

・松村さん登場に、若干テンション上がるヨコちゃん


・天気がね、ずっと曇ったり、日が差したりしてたんだけど、しばらく曇ってて、オクラが会場に登場した、まさにその時、雲の切れ間から太陽の光が降り注いできて、キラキラして、オクラの頑張りを神様も祝福してるようで、感動で泣きそうになりました。


・企画当初は「せきじゃに∞」って思ってたみのさんも、関ジャニ∞の前向きな姿勢を非常に褒めてくださって、一緒に仕事ができてよかったって思ってくださったみたいです。



・オンエア終了後、エイト一人ひとりがお客さんに一言!の時間を設けてくれたの。

しんごクンがちゃんと芝生席の人のことも気をかけてくれていたり、ちょっとずつちょっとずつでも自分達の出来ることをやって行こう!とか、13時間一緒に頑張ってくれてありがとうとか、メンバーの素直な思いを、メンバーの言葉で聞けて良かったです。

・ちなみにエンディングのとき章ちゃんのコメントのときに後ろに映りこんでた恐い顔の人(笑)は、オンエア後のコメントのときもしっかりと映りこんでて、映らないようにずれても今度は別の恐い人が映りこんでた・笑

・芸人さん(誰かは不明)が何故か、オクラヨコちゃんの公式ウチワを持って、時々アピール。笑
(お客さんに貰ったのかなー??)

・多分芸人さんも関ジャニ∞のこと、大好きになったに違いない!!


・日テレの社長さんが出てこられて、エコについてこういった取り組みをしたのは日テレが初めてで、
成功の御礼と、関ジャニ∞のことを「みのさんが褒めるんだから間違いない」と言って凄く褒めてくださって、嬉しかったー!!


・何故か最後はエイトコール(笑)→他の出演者がはけた後も、メンバーは最後までステージに残って、客席にお礼をして終了☆

章ちゃんが最後まで残って大きく手を振ってたなー☆



メンバーの様子はこんな感じでした






テレビに映らないところで、スタッフさんも凄く頑張っていました☆

会場内のゴミに関しては、トイレも含め、頻繁にスタッフさんがゴミ袋を回収して、きちんと分別して、ゴミがゴミ袋から溢れないように気を遣っていたし。

みなさん挨拶とか優しくて、感じよかった!!

全員で番組を成功させようって思いが伝わってきました!


他の企画に参加された芸人さんも頑張ってたー!!

自転車組はたまにサボってはいたけど。笑

でも、みうが通ったときはカメラ廻ってないけど、必死で漕いでる人たちいっぱいいたよ!!

でも、ずっと漕ぎつづけてお尻とかしんどいのに、替わりに手で漕いだりして、頑張ってテンション上げて盛り上げてました。

聞いた話だと、ファンがエイトの歌を無事聴けるように、本当に頑張ってくださったみたいです。



あとエコひろしさんを始め、ランナーの方々。亮ちゃんのマイクの充電を貯めるために、本当に必死で走ってて、声援送られたら、辛いのに笑顔で応えてくれて、感動したなー。


エコひろしさんは、みうが入場時間が締め切りのギリギリに村上ロードに行ったとき、声援の人がほとんどいないのに。本当に本当に頑張って走ってて、最後まで応援したかったけど、行ってくださいって言われて、見ていられなくって、声を掛け続けていられなくって残念



みうしんごクンの充電貯める【エコ・しんご・ロード】を3回歩きに行きました。

めっちゃ力強く踏んで、パワー充電に貢献してきました。笑

しんごクンの電池もちゃんと(←)拝んできました!!


藤崎マーケットをはじめ、芸人さんいっぱい絡んでくれたぁ


3回目、終了ギリギリに、最後だからって必死でパネル踏んでたら、

大西ライオンさんが「もう充電完了したらしいっすよー」て教えてくれた。笑

残念がってるみうと相方に手を伸ばして握手してくれて、その手が大きくって温かかったー


他にも夏目アナと葉山アナがとびっきりかわいかったり、大沢あかねちゃんのプロ根性を見たり、佐々木健介は大きくてびっくり!!

あと夫妻で来てた方は本当に仲が良さそうでほっこりしましたー






関ジャニ∞・みのさん・出演者の方・スタッフの方・観覧に参加されたみなさん。

本当にお疲れ様でしたー。







行きのゴンドラ・・・オレンジー!!!



20080609015820


入場バンドも・・・オレンジー!!!


20080609015815



帰りのゴンドラも・・・オレンジー!!!(しかも係員の方がドア閉めてくれて、わざわざ号車写るようにしてくれたー




20080609015818



ちなみに8号車でした


20080609015822





コンサートレポ等TB:0CM:2
コメント

13時間の観覧お疲れさまでした!
本当に13時間もエイトといれるなんて滅多に出来ない経験ですよね☆
羨ましいー><

私は友達にばっちり録画してもらいました。笑
送ってもらって後日こっちのヲタと一緒に見ます☆
話によると丸がかなりかっこよかったんだとか?
最近シュっとしてますよね♡

ヒナは相変わらずオカンで凄いなーってみうさんの記事読んでて関心したけど
そのヒナの行動に終始気付いてるみうさんもさすがだなーて思います。
本当にヒナちゃんの事も好きなんだなってのが大分伝わってきましたよ♪笑

「そんな呼ばんでもおるって。おおきに。」

不明に萌えました。萌えつきました。←


丸やエイトと長時間素敵な時間が過ごせて良かったですね♪

昨日は常に時差を計算して
まだ生放送だーとか思ってました。←

章クラは昨日ちゃんと見れたんですけどねー
早くeco見たいです\(^O^)/

エイトもみうさんも本当にお疲れ様でした。
みゆ #-|2008/06/10(火) 00:54 [ 編集 ]
>みゆちゃん
みゆちゃん呼びしてみました(笑)

コメントどうもありがとうー!!
丸ちゃんめっちゃめちゃかっこよかったデス☆凄く痩せてたし、表情がいつもに増して柔らかかったのー!

あーしんごクン好きなの海を越えてみゆちゃんにも伝わっちゃいましたかー。笑
「ヒナチャンのこと【も】」ってことは、みゆちゃんにはちゃんとみうの丸愛が伝わっているのかなー?そうだったら嬉しいなー☆

丸ちゃんの「そんな呼ばんでもおるって。おおきに」にはみうも激むきゃです。笑
言葉の一つ一つが愛しいです。

テーマソングは何度見ても本当に感動なので、早くみゆちゃんの元に届きますように!!

いつも励まされるコメントをありがとう♪

みう #0DW/rr8Y|2008/06/11(水) 01:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawarimiu.blog123.fc2.com/tb.php/567-90e680be

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。