★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★

みうです☆ 関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きな関西在住の昼顔妻です☆

プロフィール

★みう★

Author:★みう★
はじめまして。みうです(^▽^)

関ジャニ∞と丸山隆平くん・ジャニーズWESTと桐山照史くんが大好きで仕方ない、しがないジャニヲタです!!

中島裕之選手も絶賛応援中!!

リアルラブとジャニの間で日々、葛藤しています(>-<)

このブログを始めた時から付き合っていた丸ちゃんと同じ年のダーリン☆と2010年の誕生日に入籍して、2011年に沖縄で結婚式を挙げました♪

2014年に旦那さんの転勤で東京から関西に引越し。
西の女になりました(´∀`)

丸ちゃん(京都)と照史(大阪)とナカジ(兵庫)と恋の三都物語です。

初めての方でもお気軽にコメント・メッセージくだされば嬉しいです。
更新の励みになります(^▽^)/


みうとお友達になってもいーなーと思う方は、是非是非、お声かけください♪

みうのコンサート参戦歴

コチラからどうぞ♪

コンサートマナーについて

皆さまのご意見大募集☆

ジャニヲタみうの2007年

目指せ47都道府県 完全制覇!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

★みうにメール★

お友達大募集です♪みうに質問・要望などあればお気軽にどうぞ! 下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ユーザータグ

アクセス解析中

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!関ジャニ∞ KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 コンサートレポ @7月7日 【みうのツボ(MCレポ)・中編】

2008/07/10 00:42


7月7日レポの中編&ひとりごとになりまーす♪



ひとりごとは、かなり偏った意見となっていますので、
読まれる際は、ちょっとお気をつけください。


ネタバレ可のみ、続きを読むからどうぞー!!




ランキングに参加中です☆
もしレポを楽しんでいただけたら、お帰りの際にポチっとご協力お願いします

ジャニーズブログランキング





みなさまの日々のポチッがレポ更新の励みになりますので、
これからも応援宜しくお願いします




カラー化は面倒なので、白黒で。笑


☆MCちょっとだけ☆

・6日のMCで話した銭湯のメンバー(丸・ヨコ・ヒナ・すば)で韓国料理屋にいったらしい。
(会場のほとんどが、銭湯のハナシのくだりを知ってる様子。苦笑)

・自分達のことが分からない店員さん(おばちゃん?)にまたしても「韓国スター」を名乗るヨコちゃん。

・オーダーするときはエセ韓国語(実際は中国語っぽし)のすばちゃん。(「なぁすばる?」ってヨコちゃんにふられるも、「何やったけ?」って返すすばちゃん。笑←お疲れで忘れてしまったらし。)

・怪しい言動に、店員さんに「本当は日本人でしょ?」って言われるも、まだ誤魔化し続けるメンバーたち。

・グループ名を【東方神起】って言ったら、「あー、そういえば金髪の人いたねー。」って言われたとか。(爆)でも何歌ってるか知らないメンたち。(このとき章ちゃんが「人数足らんやん!」って言ったので、章ちゃんは結構聴いてるのかも。)

・散々、すっとぼけた結果、おばちゃんの横で肉切ってた人が韓国人だったって残念なお知らせ。

・ちなみに、今日明日でドームでコンサートって言ったら、「そんな風には見えない!」って言われたらしい。

・ここでみうちゃん今日イチのむきゃー☆ネタ。

「久々にヒナと隣で飯食ったわー。」っていうヨコちゃんに、信五くんが、「オレがチャンジャ食べたいなーって思とったら、ヨコが何も言わないのにスーって差し出してくれてん。」(会場からは拍手喝采!!笑)

「さすがレコメンコンビ!」「何か微笑ましいなーって思って見てました。長年連れ添った夫婦のような!!」(←各々嫉妬はないのか!!(爆))

・ヲタちゃん大興奮!!笑 信五はニコニコしてたし、ヨコちゃんは何やねんみたいな感じだったけど、照れてただけで、本当は嬉しいんだろうなーって思って見てました。

・あー、やかし、普段はそっけない感じの2人の実は仲良しエピ、大好きだなー明日のレコメンで間違いなく読まれるだろうなー。

・関ジャニ∞の恋愛模様は大波乱ですなー。カポーは安泰か。いや最近丸ちゃーがオクラ捕りに参戦してまっせ。(←)

・自分の食べるキャパを知らないすばちゃん(サムゲタンを2人前頼んだり。あと冷麺も・・←でも結局、頼みすぎたのは丸ちゃんが原因らしい。)

・冷麺もサムゲタンもオクラに言わせれば「どっちもシメやん!」

・カレーと天丼だったら、天丼がオカズなオクラ。

・昨日は高級食材のイベリコ豚を食べに行った亮ちゃん

・その後、潤・ニノちゃん・ジュニアの腰岡くんとダーツに行く亮ちゃん(タフネス!)そして1人ラーメンに行ったらし。

・ニノちゃんはずっとトランプでマジックやってたとか。笑(でもかーなり上手いらしく、亮ちゃんは終止大興奮!!)

・しかもこの日ニノちゃんと大竹さんが見に来ているとか・・・(出ては来ず)

・章ちゃんは知り合いの誕生日パーティに参加。

・ここで早口で聞き取ってもらえず、ヨコちゃんから「パティシエ?」って聞き返され、そっから章ちゃんイジリに。
(このとき丸ちゃんがドルチェー・パティシエー?ドルチェー?とよく分からない奇声を・・)

「ヤスってパティシエなん?」→「ヤスのおとんってゴリラなん?」→「ヤスのオカン?ってチンパンジーなん?」で、「ハーフ&ハーフ?」「ヤスってピザなん?」とイジり倒すヨコちゃん。

・丸ちゃんも入ってきてめんどくなったのか、章ちゃん、最初はツッコんでたけど、徐々に肯定モードに。笑

「もう何て突っ込んでいいか分からん!」

・最後はエイトのオカン、信五にどうしよー?って小声で相談してて、その顔がタワユスでした☆

・結局、パーチイ後は家帰って全裸で寝た章ちゃん。

「ヤス・・・その話、おもしろい?」「おもしろくは・・・ないな!」←結局このシメかい!!まー。章ちゃんにスポットが当たったのでよかたー☆


・この後、オクラのドラマ、オクラソロコン、すばちゃんソロコン、すばヒナドラマの告知

・ヨコちゃんもお知らせがありますー!って言うも、甘いものが何とかーっていうどうでもよろしー(毒)なことでしたとさ。(ここでフォローする信五にむきゃ☆)


☆fuka fuka love the earth☆

一応エコーってことでペンライトは消してみたんだけど、このときって手拍子するのとしないのどっちがいいんだろうねー?みうはエコの名残でついリズムとっちゃうんだけど!!

信五のピアノが近かったのでハピ♪(ピアノマン・ラヴー!!←)


☆MCちょっとだけ2☆

・すばちゃん・章ちゃんがスタンバイ中なので5人でのMC。

・ここが超おもろかたんですが、詳しいくだりは他のレポをご参照ください(笑)

・今日は七夕ってことで、オクラの願いは「もっと・・・ドラムが上手くなりたい」しかし本音は「おしいもの食べても太らない体になりたい。」らし。

・すばちゃんは「みんなが平和であればいい」らし。

・亮ちゃんは「身長が高くなりたい!!」らし。
(精密な検査したら169.9cmだったとか。2mくらいになりたいんだって!昔は本当にちっちゃかったから、背を伸ばすために変な歩き方になってて、この間のドラマでも自然にその歩き方になってて監督sさんに宗佑はそんな歩き方しないって怒られたらし。)

・ヨコちゃんの願いを、散々誤魔化して避けてたんだけど、結局言えやーって流れになって、「お客さんとか関係なく!」ってことで、
「もっと大きな会場でライブがしたいです!!」

・客席がポカーンとしちゃって、(まさかそんな発言が出るとは思わなかったからさー。今だって十分大きいじゃん!!って。)

・その反応に、リアルに言ったからすべったーみたいになるやんって。恥ずかしがるヨコちゃん。

「ええやん!堂々としとったら、恥ずかしいことなんて何もないねん!」すかさず、フォローだ!さすがやなー、ポジティブ信五。

・ちなみに、信五の願いは「もっとおもしろくなりたい」とのこと。丸ちゃんが「もう十分面白いやん。」って言ってたけど、「(面白いの)日本代表になりたい!」んだって!!(爆)

・えっと・・・・信五の願いの方が、ヨコちゃんのより恥ずかしかったんですけど。笑
(本音は「もっとモテたい」だよね!しーんちゃん←)







∞みうのひとりごと(批判覚悟!)∞

今回のライブを見て、あー「関ジャニ∞らしい」なーとは思ったけど、「関ジャニ∞っぽくないな、嵐っぽいなー」って思ってしまった。
みうは嵐コンは2回しか行ったことないから、昔からのファンの方は何言っちゃってるのー?って思われるかもだけど、上手くいえないんだけど、嵐のコンサートは色々な意味で【みんなが平等に幸せになれるコンサート】だなーって、思ってたので。
エイトは、せっかくコンサートに行っても、メンバーの機嫌が悪かったり、テンション低かったり、好きなメンバーが目の前を通らないとか、通っても後姿とかしょっちゅうだし、幸せなことがほとんだだけど、たまにイラっとしたり、もやもやしたりすることもあって。(これは求めているか、そうでないかも大きく関わってるんだろうけどさ。)
嵐コン(timeとA)行く度に、エイトが今の嵐コン見たらどう感じるんだろうなーって思ったこともあった。
本人達が言う、「売れるグループ」になるためには、どうすればいいか!って考えたら、正直(春コンの)今のままじゃ大きな壁にぶち当たるんじゃないかなーって。

今回レンジャーを封印して、こういうスタンスでやってるのは、みうの知らない諸々の事情(スケの調整・リハの時間・マンネリ化・公演時間の問題・本人達の意向etc)があるんだろうけど、もしかして、事務所や、むしろ本人達が今かーなり、嵐を意識してるんじゃないのかなー?とか思ってしまった。

結成年数は違うものの、同世代で事務所歴も同じくらいの(いい意味で)ライバルたちが大きな夢を叶えているのを近くで見て、特にヨコちゃんは相葉ちゃんやニノちゃんとよく遊んでるから、影響を受けて「もっと大きな会場でやりたい」って大きな目標を持つのは当然だと思う。レコメンでも章ちゃん、国立のハナシを聞いてめっちゃ興奮してたし。
 
こんなこと言うのは、比較するのは関ジャニ∞と嵐に対して失礼だってのは重々承知してます。
(荒れたらどうしよーう!!)

みうはドーム両日入って、ヨコちゃんやエイトが【もっと大きな会場でやれるようなグループ】になりたいって本気で思っているなら、それを全力で応援したいって思うようになったの!!

贔屓目かもしれないけど、今回のコンサートみて、いつか、それができるグループだなって確信したし。
(ちなみに個人的には、今はまだまだ焦らなくてもいいよー!って思うんだけど。だってまだ結成して4年目だし。これからこれから!!)

昔からのeighterさん(特に松竹時代から応援されてる方々)は、どんどん人気が出てきて、レンジャーも封印してって環境の変化に複雑な思いをされてるかもしれません。
みうは生のエイトは京セラからしか知らないので、こんなことが言えちゃうのかもしれませんし。


嵐担のお友達にも、「ドームや国立クラスでしかやらなくなったら、大変だよー。今が一番幸せだよ!」って言われるし、近くで見られる、身近な存在ってのがエイトの売りでもあるから、実際ドームクラスでしかやらなくなったら凹むだろうし。
ましてやSMAPみたいに大きくなりすぎたらもう、たいへーん!!
本当、人気Gのファンの辛さを知らないからキレイごと言えるって言われたらそれまでなんだけど。(ってか既にスマファンのお友達からはバカ言うなーって言われたし。←)



最近、自分はエイトコンに何を求めてるのかって考えるの。

去年は本当に運がよすぎて、【コレやってもらったらファン卒業する!】って冗談で言ってたことがわずか半年で全て叶ってしまって、それがもう当たり前なんだって思ってた。

去年は、エイトコンではメンバーにチヤホヤ(←)されればそれでいいって考えで、【見られる>>>>>>>見る】だったし、ドームなんて正直良席じゃなければ入りたくない!!って思ってたし、かなり前の席でも、丸ちゃんにスルーされれば最悪なコンだったって本気で思ったし。


で2008年は、本当に後ろの方から、メンバーを見つめることが多くて、周りの人の幸せをおすそわけしてもらいつつ、今まで自分がどんなに恵まれてたんだーって思ったと同時に、色々なことが見えてきたのよね。

アリーナ席の気持ち、スタンド前列の気持ち、天井席の気持ち。
席の良さ≠楽しい公演ではないってこと。
後ろの席だからこそ、感じられる幸せ。
全ては自分の心次第なんだって。


それがきっかけか、分からないけど、エイトに対する応援のスタンスがちょっとずっと変わっていったの。




んで、ドームでみうの最後の夢を叶えて貰った今、思うことは、今度はみうがエイトの夢を叶えてあげたいたいなーって。


前は、チケがあまりにも取れないから、これ以上ファン増えないでー!とか正直思ったんだけど、
自分が近くで見たい(見られたい)からって、人気がこれ以上出てほしくないなーって思うのは、みうのエゴかなーって。


もしメンバーが今いるeighterさんで、それなりの大きさの会場でこれまでみたいなコンサートやれればいい!って思ってるなら、みうはその気持ちを尊重するけど。

そうじゃないよね??









とまぁ、かーなり上から目線で語ってしまいましたが、
こんだけ言っても、エイトメンを沢山見たい、近くで見たいって思いは変わりませんよ。笑
コンサート行って、丸ちゃん来たら、ウチワでバンバン応援しちゃうし!!
良席来たら大喜びするだろうし。(すでにシゲで・・・・)


ってか、これからドームより小さい会場の予定がいっぱい控えてるので。
(白状しますと、本当にすごいんですよ。この夏は。)


みの発言・行動に対して、矛盾してるだろうって、お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。。。




でも、きれいごとじゃなく、上記に書いてある事は、本気の本音。


やっぱり「未来の向こうへ」を聴けたこと、ドームで丸ちゃんに見つけてもらえたことが、
大きいんだと思います。


丸ちゃんやエイトを、ずっと信じられる強さが欲しい。



あー、何を伝えたいのか分からなくなってきちゃった!!


ここはみうの心の内を思うままにバーっと書いてるので、
突然また違う事を言い出すかもしれませんが。(ご容赦くださいませ)


ドームコン終わって、今の気持ちは、ほとんど書ききってやったぜ!!




でも、エイトはこんな風に思うファンはいらない!!って思うかもなー。
(やっかしネガティブらしい。←)




コンサートレポ等TB:0CM:6
コメント

お願いごとで、マルにだけ話が振られなくて残念でした  次かな~次かな~とソワソワしながら待ってたらMC終わちゃった~





大きい会場でやってもらいたいと思う反面、ドームクラスばかりになるのもなあと正直思っちゃいます。

大きい会場、小さい会場でのそれぞれの良さがあるから、これからもうまくバランスとりながらやっていって貰えたらうれしいな。(なんか偉そうな感じになってしまってごめんなさい)

くぅ #3hri4u1c|2008/07/10(木) 11:08 [ 編集 ]
それぞれ・・・
みうちゃんはみうちゃんの思いで応援すればエエのよ~
周りや私の意見など気にすんな~~~
(あっ、私の意見は知らんって?)
思いはひとつ、エイトが好きなんやから。
まるとも #jg0ISyis|2008/07/10(木) 18:47 [ 編集 ]

7日七夕コン、私にとって初ジャニーズコン・初∞コンでした☆
∞を好きになって本当に本当に良かったと思えたし、さらに大好きだなって思えました♪
私は今回が初めてだったので今までのコンサートってDVDの印象しかないんですけど、その先入観でレンジャーがなかったことが実はすごく違和感だったんです…むしろ生で見たかったなって思ってしまってました。
でも、みぅさんの想いを読んで素直に『このコンサートに入れたことが幸せなんだ』って思いました。
早くもオープニングで泣きました(笑)
ずっと会いたかったっていう願いが叶ったので。
そして、未来の向こうへが私の中で大好きな曲になりました♪
長々すみません!
13日の福井は、ドーム以上に∞の想いを感じてこようと思います!
りぃなん #-|2008/07/11(金) 00:11 [ 編集 ]
>くぅさん
丸ちゃんの願い事聞きたかったですよね~!
前もWSで47都道府県で印象に残ってる県の質問があったときも丸ちゃんだけカットだったし!やっかし残念・・・(笑)

全然偉そうな感じじゃないですよー(^▽^)
ありがとうございます♪
みうも今までみたいな会場でもずっとやってて欲しいし。でも大きい会場で、1人でも多くの人を元気にする∞も見てみたいなーって。
そうそう!バランスよくやるのが一番ですよね!

それぞれ思うところが違うのは当然で、でもエイトが好きな気持ちはみんな同じですから!!




みう #0DW/rr8Y|2008/07/11(金) 12:21 [ 編集 ]
>まるともしゃん
きゃー☆久しぶりー!!
そうですね。ありがとうございます♪

みんなもこう思うよね?って言うのではなく、みうはこう思います!!ってことを伝えたかったので、まるともさんの言葉に救われました。

レンジャーなくなっちゃって残念でしたねー。まるともさんのブログ見て、自分の言葉をきちんと残さなきゃなーって思ったのですよ☆

よっ!!心の師匠!!

今度大阪行くときは、丸ちゃんファンの皆様と【新世界】行きましょうねー♪


みう #0DW/rr8Y|2008/07/11(金) 12:24 [ 編集 ]
>りぃなんさん
こんにちワンツー☆

初ジャニコン・∞コンおめでとうございます!!
初めてのコンが今回の七夕公演ですごい良かったと思いますよー♪最初のコンって、自分にとって凄い特別ですもん!
それがあんなに盛り上がった公演なら、きっと一生忘れない思い出になりますね(^▽<)

ずっと会いたかったっていうりぃなんさんの願いが叶って、みうも本当に嬉しいです☆
これからも、∞はいっぱいりぃなんさんの夢を叶えてくれると思いますよ!!

福井楽しみですねー!!
アリーナはドームとはまた違った感じの雰囲気になるので、∞とたくさんの幸せを共有してきてくださいねー♪

「未来の向こうへ」福井でもやってくれたらいーなー!!もう一回見たいですもんねー!!

もし良かったら、感想聞かせてくださいね♪


みう #0DW/rr8Y|2008/07/11(金) 12:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawarimiu.blog123.fc2.com/tb.php/662-abde6b2d

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

☆FC2カウンター☆

☆FC2カウンター☆

現在の閲覧者数:

大事な人の特別な日

ブログ開始から何日目?

★みうのお気に入り★

ツイタ―なう

ジャニの最新情報はこちら

Copyright(C) 2006 ★丸山隆平と桐山照史とイッツ・マイ・ソウル★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。